2017年10月

kolor レディース 細コールフィールドジャケット入荷しました。

kolor レディース 細コールフィールドジャケット入荷しました。

サイズ 1

細畝のコーデュロイなので、季節と季節の合間の今位の時期に着て頂けるアウターです。

ミリタリーアイテムのフィールドジャケットですが、コーデュロイの畝が細畝だったり、

色がグレーを帯びたホワイトであったりでとても洗練された印象です。

又、メンズも展開しているブランドだけあって、パターンがとても綺麗です。

シルエットがすっきりしているので、綺麗目なウール系のパンツ等も相性が良く、

デニム等で、大人のカジュアルスタイル等幅広いスタイルにコーディネートして頂けます。

 

 kolor

デザイナーの阿部潤一(Junichi Abe)は1965年生まれ。文化服装学院アパレルデザイン科でファッションを学ぶ。卒業後、いくつかのアパレルメーカーを経て、2004年、独立し、自身のブランド「カラー(kolor)」を設立。2005S/Sからコレクションをスタート。

パターン、素材、縫製のバランスにこだわった、時代の気分にフィットするデザインが人気となっている。阿部が手掛ける独創的な色使いと斬新な素材の開発への評価は高い。

 

 

 

KID’S 商品 入荷しました。

KID’S 商品 入荷しました。

昨日に引き続き、KID’S入荷商品の一部をご案内します。

サイズは120~140(BOYSサイズ位)

SHIPS   サイズ 120  綿ギャバ2釦ジャケット・半パンツスーツ

                   サイズ 120  キャンディストライプBDシャツ

 

left ) DENIM DUNGAREE  サイズ 140   ヒッコリーカバーオール

right ) LeVI’S                        サイズ 120  3rdGジャン

    RALPH LAUREN   サイズ 130  マルチパネルチェック長袖BDシャツ

 

             

 

left ) DENIM DUNGAREE   サイズ 140   パッチスウェットブルゾン

right )  DENIM DUNGAREE  サイズ 140   パッチシャンブレーシャツ   

(この他にも入荷有ります。)

 

DENIM DUNGAREE


1992年よりスタートした人気アメカジブランド。

二次加工を巧みに活かした素材で創るアメリカンスタンダード。実際に手作業でひとつひとつ再現する事によって手作りの温かさを表現しています。
こだわりの加工と洗練されたデザインが、古き良きアメリカンヴィンテージを彷彿とさせます。

KID’S 商品 入荷しました。DENIM DUNGAREE

KID’S 商品 入荷しました。

下北沢店の時からご好評を頂きお問い合わせの多かったKID’S 商品が久々に入荷しました!

サイズは商品によってなのですが、120~140で BOY’Sサイズ感覚です。

Ron Herman さんなどでお取り扱いがある、DENIM DUNGAREE が中心での入荷です。

大人の服顔負けの、こだわった素材や加工でとてもおしゃれでかわいい子供服です。

又、入荷の機会、数量が少ないのでこの機会に是非ご覧になりにいらしてください。お問い合わせ等も

お気軽にどうぞ。(この他にも入荷商品有ります。)

 

*全て、DENIM DUNGAREE

 

 

DENIM DUNGAREE


1992年よりスタートした人気アメカジブランド。

二次加工を巧みに活かした素材で創るアメリカンスタンダード。実際に手作業でひとつひとつ再現する事によって手作りの温かさを表現しています。
こだわりの加工と洗練されたデザインが、古き良きアメリカンヴィンテージを彷彿とさせます。


Sea Green メンズ 4PKマウンテンパーカー入荷しました。

Sea Green メンズ 4PKマウンテンパーカー入荷しました。

サイズ 2

マウンテンパーカーと言えばアウトドアで代表的なアイテム。 ハードなイメージですが、

Sea Greenらしく、綿×ナイロンの素材がマットな質感であったり、スナップボタンの表面がフラットで

ロゴ入りシルバーであったりと、モードなイメージのアイテムとなっています。

デニムや、綿のパンツでカジュアルスタイルも良いですが、敢えてウールフラノの

パンツにドレスシューズにはずしのアイテムとして合わせて頂くのも

大人の遊び心あるスタイリングでお勧めです。

 

 

 

Seagreen

2012 年秋冬シーズンより、L.A. と東京を拠点としたブランド。 カリフォルニアの生活に密接に関わる海辺で、刻々と変化する海の色味の深さや、多様な波の動きからイメージを得て、誕生しました。 SURF,WORK,TREKKING,NATIVE AMERICAN 等のキーワードをもとに、二つとして存在しない個々のライフスタイルを軸として持ち、目の前にある概念にとらわれずに一歩先を行く独自のセンスと力強さを持ち合わせた、トータルカジュアルブランド スリムなサイジングと上品なビンテージ加工で、ヨーロッパテイストとトレンドを取り入れた、今までにない大人のアメリカンカジュアルを提案している。

Traditional Weatherwear レディース 綿Wポケットワークシャツ入荷しました。

Traditional Weatherwear レディース 綿Wポケットワークシャツ入荷しました。

サイズ S (ゆったり目でフリーサイズ感覚です。)

シルエットがゆったり目で、袖もドロップショルダーであったりと程良い旬な

ポイントが詰まった1枚です。

ポケットもフラップ付きであえて大きなポケットで、季節の変わり目は羽織としても

お使い頂けます。裾にはスリットも入っているのでボトムに前見頃だけインする着方も

綺麗にして頂けます。

 

 

Traditional Weatherwear

英国マッキントッシュ社がプロデュースするカジュアルウェアブランド「Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア)」。

マッキントッシュ社の旧社名でもあり、1974年にゴム引きコートからスタートした同ブランドは、現在、アウターウェアを中心に、英国の伝統と今の気分を感じさせるコレクションをリリース。

 

 

 

 

 

 

 

 

UNITED ARROWS メンズ 綿千鳥2釦ジャケット入荷しました。

UNITED ARROWS メンズ 綿千鳥2釦ジャケット入荷しました。

サイズ L

千鳥格子といえば、白×黒やグレー×黒などのモノトーン配色が多いのですがこちらは

ベージュ×オフホワイトという配色が珍しく、ベーシック柄の千鳥格子を新鮮に見せてくれます。

デニムや綿のパンツでカジュアルに、ウールのパンツでドレススタイルにと幅い場面で着て頂けます。

綿素材で長いシーズンお使い頂けるので、これからの季節は合わせる色をシックにして、又春先は

パステルトーンの色合わせ等、色使いでも変化をお楽しみ頂けます。

 

STEFANEL レディース ラムナッパシングルライダース入荷しました。

STEFANEL レディース ラムナッパシングルライダース入荷しました。

サイズ 36

レザーライダースというと、少しハードなイメージですが

ラムナッパレザーなので、とても柔らかく、軽いので羽織の感覚で着て頂けます。

レザーが今まで硬く、重いので苦手だったという方にもお勧めです。

デザインも程好くシェイプがかかっており、イタリアのブランドらしく女性らしいシルエットがとても綺麗です。

又、ジップのスライダーがスクエアなプレート状でミニマルなデザインに

なってディテールに凝っている所もお勧めポイントです。

 

 

STEFANEL

1959年イタリア・ヴェネト州で、Carlo Stefanel(カルロ・ステファネル)によって設立されたニットウェアメーカーのStefanel S.p.A.。1970年中頃、Giuseppe Stefanel(ジョゼッペ・ステファネル)によってトータルコーディネートを提案できるようファッションブランド「STEFANEL」を本格スタートさせた。「STEFANEL」は、1980年のショップオープン以来、ハイクオリティをベースにスパイスや遊び心を効かせたデザインを提案し続けている。

 現在では、世界25カ国で店舗を展開している

 

 

roberto collina レディース ノッチドコクーンロングニットジャケット入荷しました。

roberto collina レディース ノッチドコクーンロングニットジャケット入荷しました。

サイズ S (コクーンなので、フリーサイズ感覚です。)

シルエットがコクーンでゆったりとしていたり、袖がドロップショルダーであったり、

襟のデザインがニットでありながらもノッチドラペルであったりロベルト コリーナらしいこだわりが

沢山詰まったデザインです。

又、ニットウェアブランドらしく、程好く厚さがありしっかりと編まれていてシルエットがとても綺麗です。

今の季節は軽めのアウターとして、少し寒くなったらコート等の中にも来て頂け長いシーズンお楽しみ頂けます。

SOLD OUT

 

roberto collina

ロベルト コリーナ(roberto collina)はイタリアのニットウェアブランド。メンズ・ウィメンズともに展開。

1981年、イタリア、ボローニャ郊外にて設立(前身となる会社は50年代に設立されている。)。ハイゲージニットからローゲージニットまで高品質のニットを生産するファクトリーブランドで、プラダをはじめとする高級ブランドのニットを手掛け、また高級セレクトショップなどの別注アイテムの展開も行っている。

全ての製品はイタリア製で、そのほとんどが自社工場内で生産されている。質の高い糸の選別、また生産のあらゆる工程において品質管理を徹底することで高い品質を維持している。

 

sacai メンズ スウェット切替MA1ブルゾン入荷しました。

sacai メンズ スウェット切替えMA1ブルゾン入荷しました。

サイズ 3 

ミリタリーアイテムのMA-1ブルゾンですが、sacaiらしいスウェット×ナイロンという

異素材使い、又ナイロンもパールかかった特有の光沢がありカジュアルアイテムながらも

とても洗練された大人のカジュアルスタイルとして来て頂けるのもさすがのsacaiならでは。

デニムや綿のパンツはもちろんですが、敢えてフラノパンツにドレスシューズ

で合わせはずしのアイテムとして取り入れて頂くのもお勧めです。

 

sacai(サカイ)は、デザイナー阿部千登勢によって1999年に設立。2009年にはメンズラインをスタートしました。
「日常の上に成り立つデザイン」をブランドコンセプトとして掲げ、異素材のMIX、独特なシルエット、細かなディテールに技巧を凝らしたデザインなど、クラシックなアイテムにひねりを加えることで、ブランドの考えるエレガントな「ニュースタンダード」を表現しています。この遊び心ある独特なデザインが、日本、アジアのみならず、世界中から支持され注目を集めています。

KNOTT レディース ウールマッドウース 1釦ジャケット入荷しました。

KNOTT レディース ウールマッドウース 1釦ジャケット入荷しました。

サイズ 1

薄手のウール素材で今の季節から着て頂けます。

襟のディテールがピークドラペル(通常、ダブルのジャケットによくあるディテール)であったり、

袖口が、本切羽になっているので折り返して裏地のストライプ柄をポイントにしても素敵です。

程好くシェイプがあるのでシルエットがとても綺麗です。

ドレス系のスタイリングだけでなく、デニムでカジュアルに着崩すのもお勧めです。

SOLD OUT