2017年12月

今年1年ありがとうございました。

今年1年ありがとうございました。

いつもthalassicusをご利用頂き誠にありがとうございます。

早いもので本日が年内での最終営業日となります。

いつもの事なのですが、1年が年々あっという間に過ぎて行きます。

思えば約1年前にこの場所を内見に来た時の事を思い出します。

ガラス面が多く、明るくて解放感のあるとても良い場所だなぁ と思った事が思い出されます。

それまでの下北沢では8年間営業し、4月に吉祥寺に移転してからもあっという間でした。

 

 

2階に店舗があるので、初めての方はどの様な店なのかが良くわからず気にはなっていたのに

なかなか入るまでに勇気がいった等のお声も伺いました。

中の様子が見えないと、不安ですよね。  でも、是非お気軽にお立ち寄りください!!

リユースSHOPなので、色々なブランドが一度にご覧頂けます。又、お店のHPも有りますのでそちらで、

店内の様子もご覧頂けます。  BLOGで気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせもお待ちしております!!

 

下北沢の時から移転しても引き続きご来店頂いているお客様、吉祥寺に移転してからのお客様

今年1年間本当にありがとうございました。

皆様に楽しくお買物して頂ける様頑張りますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

                                          STAFF 一同

 

 

 

 

 

お祭り

店先のカエルちゃん

 

A.P.C. メンズ ハリスツイード ヘリンボーンチェスターコート入荷しました。

A.P.C. メンズ ハリスツイード ヘリンボーンチェスターコート入荷しました。

サイズ XL

コートの中でもチェスターコートはベーシックの代表的アイテム。

その分素材やシルエット等質の良い物を選び長く着たいですね。

こちらはHARRIS TWEEDを使用しており(詳しくは下段をご覧下さい)、深みのあるチャコールグレーの色目と

ヘリンボーンの柄で奥行きが出ています。

又、合わせるお洋服もドレススタイル、カジュアルスタイルどちらも大丈夫ですので幅広いイメージを

お楽しみ頂けます。

SOLD OUT

 

<HARRIS TWEED>
ハリス・ツイードとは、イギリスのスコットランドにあるハリス島で作られるツイードです。1906年、ストーノウェイ(Stornoway)の会議で決められた紡績機械を使って作られたツイードを本物のハリスツイードとし、検査にパスした商品は本物の証明としてマークをつけることで合意したことで、統一性と生地のブランド化に成功しました。数あるツイードの中でももっとも品質がよく、丈夫かつ発色の美しい生地として世界中に知られています。スコットランドの北西に位置するアウターヘイブリディーズ諸島のハリス地方で伝統ある職人の手によって織られるものだけを特にハリスツイードと呼び、厳しい品質基準をクリアした生地には、1909年設立の英国ハリス・ツイード協会(ロンドン)より、英国王室からの使用が許可された宝珠の入ったマークがつけられます。

A.P.C. 

ブランド名の由来は 「Atelier de Production et de Creation」すなわち生産と創造の工房の略。

デザイナージャン・トュイトゥがクリエイトする発想を形にするフランスのブランド。デニムを中心にベーシックなコレクションをラインナップ。

 

 

Frank&Eileen レディース BARRYチェックネルシャツ入荷しました。

Frank&Eileen レディース BARRYチェックネルシャツ入荷しました。

サイズ S

今、大人気のカリフォルニア発シャツブランドFrank&Eileen  BARRYのご紹介です。

さらっと羽織るだけで大人の抜け感を演出するFrank & Eileen のシャツは
第1ボタンが普通のシャツの第3ボタンの位置から始まっているのが特徴的です。

デコルテが程好く開く事で、抜け感が出来こなれた雰囲気が出来ます。

BARRYはコンパクトなシルエットが特徴的です。今の季節はニットやジャケットのインナーとしても

使って頂きやすいシャツです。

脇の部分を絶妙にシェイプしたラインがシルエットをより綺麗に見せ、バックスタイルもきれいな一着ですので

秋や、春先はシルエットを活かして是非1枚で着て頂きたいのもこちらのシャツです。

 

 

Frank&Eileen

2009年にAudrey Mcloghlin(オードリー・マクローリン)氏がスタートしたシャツブランド「Frank&Eileen(フランク&アイリーン)」。シンプルで素朴なアイルランドのルーツと、拠点とする西海岸のリラックスムードを、イタリアの最高級素材と融合しながら、カジュアルで上質なシャツを展開。ブランド名は、彼女が敬愛するアイルランド人の祖父母にちなんでつけられた。

Henry Cotton’s メンズ チェックリバーシブルキルティングジャケット入荷しました。

Henry Cotton’s メンズ チェックリバーシブルキルティングジャケット入荷しました。

left)      チェック 小   サイズ 50 ×  グレー(無地)

right) チェック 大   サイズ 52 ×  クレージュ(無地)

 

寒さが更に本格的になるこれからの季節に軽くて暖かい中綿ジャケットのご紹介です。

生地がナイロンのキルティングなのですが、通常良く見かけるのは無地のタイプですね。

しかしこちらはチェック柄のプリントとなっているので、従来のキルティングジャケットとは違い

カジュアルになり過ぎない所もお勧めです、又、着丈もヒップがしっかり隠れる丈となっており

ハーフコートの感覚で着て頂けます。  なので重たいウールコートやボリューム感の出るダウンが苦手という方

にもお勧めです。  又、もう一つのポイントはこちらリバーシブルで無地となっており着て頂くお洋服によって

無地、チェック柄と異なるパターンで1着で2着分の内容となっていて着て頂きながらその違いをお楽しみ

頂けます。

 

 

 HENRY COTTON’S

1978年にイタリアにて創設されたスポーツカジュアルブランド。フライフィッシングをトレードマークに、洗練されたヨーロッパ的スポーツスタイルを提案。日本には1990年上陸。

英国のナチュラルアウトドアスピリットを継承しながらも洗練されたイタリアらしい発色・素材感の良さにこだわった

コレクションを中心に大人のオフのライフスタイルを提案している。

年末・年始 営業のお知らせ

年末・年始 営業のお知らせ

 

いつもthalassicus をご利用頂き誠にありがとうございます。

早いもので、今年もあと7日となりました。

年末・年始 の営業のお知らせをさせて頂きます。

12/27 (水)定休日

12/28(木)~ /30(土)  通常営業

12/31(日)~1/3(水)  年末・年始休業頂きます。

1/4 (木)~通常営業

 

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

LAVENHAM レディース RAYDONキルティングジャケット入荷しました。

LAVENHAM  レディース RAYDONキルティングジャケット入荷しました。

サイズ 36

シンプルなジャケットタイプの、ラベンハム定番人気モデルです。

着丈がヒップが丁度隠れるくらいなので、ボトムがワイドパンツの様な太目のシルエットや、

マキシ丈スカートなど重たくなりがちなお洋服でもバランス良くコーディネートして頂けます。

中綿キルティングなので、軽くて暖かくボリュームが出るダウンや重いコートが苦手という方にも

おすすめです。

フロントがスナップボタンなので、着脱しやすいところもジャケットならでは。 フードがないデザインなので、

マフラーなどの首元のお洒落も楽しんでいただけます。 

ベージュの色目が少しゴールド帯びた色なので、ドレス系のウールパンツ等も相性良く合わせて頂けます。

 

 

 

LAVENHAM
1969年イギリス・サフォーク州のラベンハム村で設立。創設者のミセス・エリオットが発案したホースブランケットは、

多くの乗馬愛好家の要望でダイヤモンドキルティングジャケットの誕生につながり、現在ではファッションブランドとして

英国を代表する地位を確立しています。閉じる

 

TOMORROWLAND tricot メンズ MIXボーダークルーニット入荷しました。

TOMORROWLAND tricot メンズ MIXボーダークルーニット入荷しました。

サイズ L

ボーダーというとかなりカジュアルなイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、

こちらのニットはMIX糸を使う事により、全体的にはグレーなのですが、良く見て頂くと

濃いグレー、薄いグレー、オフホワイト等の色を繊細に組み合わせたニットとなっています。

その為柄がはっきり出過ぎず大人の雰囲気です。

又、ウールにシルク、アルパカ、モヘアが入っており肌触りの良いはもちろんですが、

暖かさも兼ね備えています。 

ブルゾン等のカジュアルなアウターだけでなく、敢えてジャケットにコーディネートして頂くのもお勧めです。

SOLD OUT

 

theory レディース サキソニータックワイドパンツ入荷しました。

theory レディース サキソニータックワイドパンツ入荷しました。

サイズ 0

人の集まる所にお出掛けの機械が多くなるこの季節に少し綺麗目に着られるお洋服を

お探しの方にもお勧めのパンツが入荷しました。

パンツのシルエットがとても綺麗で定評のある theory のウールパンツです。

ウールでありながらも、サキソニーでしなやかな手触りと程好い落ち感。

タックが有る事でウェスト周りに程良いゆとりもあり、シャツや薄手ニットをタックインしてもとてもすっきりします。

ワイドパンツでも決して重たいシルエットにならないのはさすがtheoryです。

ドレススタイルだけでなく、あえてスウェット・スニーカーでカジュアルに合わせて頂いても素材の良さやシルエットの綺麗さで

クラス感が出るのも嬉しい所です。

SOLD OUT

 

 

theory

着心地の良さに こだわり、シンプルさの中にさりげなくトレンドを取り入れた「New Basic」をコンセプトに、

新しいファッションを提案し続けているニューヨーク発信ブランド。

MONCLER メンズ 茶TAG綿ギャバショートダウン入荷しました。

MONCLER メンズ 茶TAG綿ギャバショートダウン入荷しました。

サイズ 2

こちらのダウンは素材の表面が起毛されている為、手触りがとても柔らかく、

色の出方もマットでダウンでもとてもシックな印象です。

見た目がカジュアルになりすぎないので、モードなお洋服がお好みの方にもおすすめです。

茶タグは、レギュラーラインの白タグよりもグレードが高いラインで、素材も更に上質で

大人向けのデザインが多くなっています。 又、袖のロゴが付かないのも特徴です。

一目でブランドが分かるのが苦手と言う方にもおすすめです。

SOLD OUT

 

 

MONCLER

モンクレール(MONCLER)は、1952年にレネ・ラミヨン(Rene Ramillon)とアンドレ・バンサン(Andre Vincent)がフランス・グルノーブル郊外のモネステ・ド・クレァモン(Monestier de Clermont)にて設立したフランスのプレミアム・ダウンの老舗ブランド。

 ヨーロッパの上流階級から愛され続けてきたモンクレールの最高級のダウンジャケットは半世紀経った今でも変わらず名品としての地位を世界中で確立している。他にポロシャツやナイロンジャケットなども展開。

昨今は世界各国のデザイナーとのコラボレーションを続け、三原 康裕中村ヒロキ阿部千登勢など日本人デザイナーとのコラボレーションによる商品を展開し、流行も取り入れたデザイン性・ファッション性の高いダウンジャケットにも力を入れ、不動のファッションブランドとしての地位を築きました。

YANUK レディース ドロップショルダー長袖シャツ入荷しました。

YANUK レディース ドロップショルダー長袖シャツ入荷しました。

サイズ S(フリーサイズ感覚です。)

YANUKと言うと綺麗なシルエットのデニムで定評のあるブランドですが

最近はもシャツも展開しています。

LAブランドらしく綿の質感もかなり細番手で薄くとても柔らかい良いラフ感が出ています。

綿 100%でオールシーズン着て頂けるシャツです。

今の季節はニットのインナーにして頂く事で、お顔周りが明るくなります。

暖かい季節はこのシャツを主役にドロップショルダーやゆったりとしたシルエットを

お楽しみ頂けます。

SOLD OUT

 

 

YANUK

2003年に誕生したLA発のデニムブランド、〈ヤヌーク〉。デザイナーのヤエルとブランドマネージャーのヌアックの2人の名前がブランド名の由来となっている。 “パーマネント ブルー”をテーマにしたナチュラルな雰囲気を醸すデニムは、LA独特のリラックス感を演出し、多くのデニムファンを魅了してやまない。

選び抜かれた素材と絶妙なカッティングが生み出す穿き心地の良さは、1度穿けば手放せなくなること必至。大人の余裕が漂う〈ヤヌーク〉。

YANUKが独自に開発したスウェットのような肌触りデニム“DENIT”と、抜け感となめらかな肌触りが魅力のシャツ“Y-SHIRT”コレクションもリリースしている。