2018年01月

SAINT JAMES レディース ボーダーバスクTシャツ入荷しました。

SAINT JAMES レディース ボーダーバスクTシャツ入荷しました。

サイズ 40

これからの季節に、色目の綺麗なボーダーTシャツが入荷しました。

先日、ご紹介させて頂きましたがボーダーTシャツと言えば必ずと言っていい程

名前が挙がるもう一つと言えばこのブランド SAINT JAMES です。

バスクシャツとは、フランスとスペインにまたがるバスク地方の漁師が、

仕事着として着用していたTシャツに由来するトップスです。

こちらは、ウェッソンというモデルでこのブランドの代表的なアイテムとなっていますが、

100%コットン素材でしっかりと目の詰まったバスクシャツのベースともいえるモデルです。

着用、洗濯を繰り返すことでより味わいの増す人気モデルです。

そろそろ冬のお洋服に飽きたなあ…  なんていう方も今の季節はニットのインナーで

春の気分を一足早く取り入れてみてはいかがですか?

 

  

 

 

SAINT JAMES

モン・サンミッシェルで有名なノルマンディのセントジェームス市に1889年創業した「セントジェームス」。ブランドのシンボルともいえるコットンボーダーシャツが広く知られています。創業以来変わらぬたしかなクオリティとノルマンディーの海の暮らしから生まれた実用的で流行に左右されることのない伝統のスタイルは、男女を問わず幅広い層に長く愛され続けるロングセラーとなっています。

 

 

Henry Cotton’s メンズ MIXショールカラーカーデ入荷しました。

Henry Cotton’s メンズ MIXショールカラーカーデ入荷しました。

サイズ L

ニットというと特にメンズの場合、デザインがベージックになりがちですが、

程好いデザイン性があり1枚で主役になる素敵なニットのご紹介です。

こちらは襟がショールカラーになっており、お顔の周りに程好い立体感が生まれます。

その為、Vネックやクルーネック、タートルネックとは違った新鮮さがありますが、

インナーは襟のあるシャツや、すっきりとしたTシャツと言った様に幅広いタイプの

アイテムでコーディネートがお楽しみ頂けます。

又、毛糸がMIX糸になっているので、ベースはパープル系ですがターコイズブルーやグリーン、

レッド等の色が複雑に絡み合う事で無地でありながらも奥行きのある雰囲気が持ち味となっています。

 

 

HENRY COTTON’S

1978年にイタリアにて創設されたスポーツカジュアルブランド。フライフィッシングをトレードマークに、洗練されたヨーロッパ的スポーツスタイルを提案。日本には1990年上陸。

英国のナチュラルアウトドアスピリットを継承しながらも洗練されたイタリアらしい発色・素材感の良さにこだわった

コレクションを中心に大人のオフのライフスタイルを提案している。

ORCIVAL レディース パネルボーダラッセルTシャツ入荷しました。

ORCIVAL レディース パネルボーダラッセルTシャツ入荷しました。

サイズ S

定番のアイテムをこの時期に揃えるのがおすすめです。と、先日もブログで触れさせて

頂きましたが、正に定番中の定番アイテムボーダーTシャツのご紹介です。

ボーダーTシャツと言えば、必ずと言って良い程名前が挙がるブランドです。

こちらは、ブランドを象徴するラッセル生地を使っており、一般的なカットソー地に比べ、

糸を非常に多く使用した複雑な構造になっています。 現在もフランス国内に数台しかない縦編み機で時間をかけて編まれおり、

大量に生産することはできません。

その為、丈夫でありながら風通しのよい作りなので年間を通して着用可能で着て頂くにつれて

生地に味が出て来るのも楽しんで頂けます。

是非、ワードローブに取り入れて頂きたいアイテムです。

 

 

 

ラッセル (RACHEL)

織物と同じように縦方向に整形された糸を、ループで絡み合わせて作られた素材。同時に大量の糸をかけて編むため、とても安定した丈夫な編み地になります。少々引っ掛けてもほつれにくく、洗濯や激しい運動にも耐えるため、ワークウエアに適した優れた素材です。1858年より、フランス海軍はこの生地のTシャツをユニフォームとして採用。

 

ORCIVAL

1939年フランス・パリで、チャールズ・バルト氏がフランス中部にある小さな村の名前を使ってORCIVALブランドをスタート。
1950~60年代、フランス海軍に制服としてマリンTシャツを提供していた由緒あるブランド。

またピカソやシャルロット・ゲンズブールなどの著名人が愛用したことでも有名。裾の蜜蜂マークもポイントで、男女問わず人気を博しています。

CANADA GOOSE メンズ 黒TAG JASPER入荷しました。

CANADA GOOSE  メンズ 黒TAG JASPER入荷しました。

サイズ M

ここ最近寒い日が続きますが、そんな時期にピッタリの CANADA GOOSE  JASPERが入荷しました。

このモデルは、すっきりとしたシルエットが特徴でこのブランドを代表するベストセラーモデルです。

 

左袖のワッペンをワンポイントにしたシンプルなデザインで着こなしやすいミドル丈を採用し、

ダウン特有のキルトを無くし細身にアレンジしたシルエットは、上品な着こなしとも相性が良くオンオフを問わず幅広くご活用いただけます。

フード周りのファーは着脱が可能です。

又、こちらは黒TAGで通常のモデルと違った素材でナイロンでありながらもマットな質感でとてもモードな印象です。

その為デザインとしてももちろんですが、素材感でよりすっきりとした大人のスタイリングがしやすくなります。

あえてウールパンツで合わせて頂くのもお勧めです。

袖口にはリブ編みのニットカフを採用。長めに設定されたリブは手首にしっかりとフィットする仕様なので、

袖口から侵入する風や冷気をしっかりとシャットアウトし、保温性をキープします。

見えない部分にもこだわる、『カナダグース』らしい機能的なディテールです。

 

SOLD OUT

 

 

 

 

Black Label

カナダグースのトレードマークであるブランドラベルは通常鮮やかなトリコロールカラーですが、極稀に「ブラックラベル」「ブラックディスク」と呼ばれるものを見かけます。これは「特別モデル」です。カナダグース社の正規代理店や取扱店が特別にオーダーしたもので、カナダグース社本来のモデルとはデザインや生地を変えているものがあります。「ここだけでしか買えないCANADA GOOSE(カナダグース)」として注目を集めています。日本で流通しているカナダグースがよりスタイリッシュなデザインで、限定生産されているので、短期間で完売してしまうモデルもあります。

 

CANADA GOOSE

現在、コストダウンを迫られ、アジアや諸外国に生産地を移す北米、ヨーロッパのアウトドアブランドが多い中、厳密なプロダクトコントロールと、常に革新を続ける確かな技術力で「メイドインカナダ」にこだわり生産しています。 創業当初から50年近く、カナダグースの製品は、カナダ北部やシベリア、アラスカといった極寒地で生活する人々や、南極探検隊、エヴェレスト登山隊などのプロフェッショナル達にもその製品を提供し続け、彼らのフィールドでの実体験から基づくデータを製品にフィードバックしてきました。

RED CARD レディース スキニーデニム入荷しました。

RED CARD レディース スキニーデニム入荷しました。

サイズ 25

まだまだ寒いこの季節ですが、そろそろ新しいシーズンのお洋服も気になる時期に

なりましたね。 この時期は先日のブログでも少し触れさせて頂きましたが

定番のお洋服の買替えにも良い時期です。

デニムブランドの中でも特に人気の高いRED CARDのデニムのご紹介です。

こちらは、スキニーデニムですが、素材の良さにも定評のあるブランドらしく、

とても柔らかく、スキニーデニムでも細身特有の締め付け感がありません。

色目も濃すぎず又、薄すぎる事もない中間のブルーなので、どの様な季節でも

コーディネートがしやすいのも嬉しい所です。

今の季節は、ざっくりしたニット合わせでもバランス良く、これからの暖かい

季節には、ビッグシルエットのシャツやTシャツ等とのコーデネートも素敵です。

 

 

 

RED CARD

人気ブランドのデニムを数多くプロデュースしてきた本澤裕治氏が、2009秋冬より自らのブランドをスタート。ライトオンスで柔らかい生地を使用したデニムは、ライトオンスでは難しかったリアルヴィンテージ加工を施し、軽量でありながらも重厚感のあるデニムを実現している。無駄を省いたシンプルなデザインに仕上げることで、加工感を引き出しているのも特徴。

 

UGG メンズ CHESTER WOVEN入荷しました。

UGG メンズ CHESTER WOVEN入荷しました。

サイズ 9

UGGというとムートンブーツでご存知の方も多いブランドですが、最近ではモカシン等のデザインが注目されています。

モカシンはカジュアルなイメージをお持ちの方が多いと思いますが、こちらは本体がレザーメッシュになっており、

大人のカジュアルスタイルに是非取り入れて頂きたい一足です。

又、インソールはUGGならではのムートンで素足で履いても、蒸れたりせずに

さらりとしているので、その肌触りは病みつきになる程です。

そろそろ春物に目が向く季節ですが、実際はまだまだ寒い日が続くこの季節に

小物から揃えれみられてはいかがですか?

SOLD OUT

 

 

 

UGG  australia

1978年、カリフォルニアの海岸で1人のオーストラリア人サーファーにより設立されたUGG®は、
アイコニックなClassicブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。
ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。
以来UGG®は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、
アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。

 

 

RED CARD レディース Anniversary 25thテーパードデニム 入荷しました。

RED CARD レディース Anniversary 25thテーパードデニム 入荷しました。

サイズ 22

今、話題のデニムブランドRED CARDの中で、最も人気のあるAnniversary 25thテーパードデニムです。

こちらのデニムは緩やかな弧を描いたようなテーパードシルエットで人体に沿ったライン構造がもたらす美脚効果が特徴です。

又、 股下を従来よりも丈を2cm程短くすることで軽やかな足元を実現、加えて靴の選択肢も 格段に広がります。

ボーイフレンドパンツのリラックス感を持ちながらも、 スッキリラインに見せてくれる絶妙なバランス感で、

程好いルーズさが大人女性にピッタリなデニムです。

色目が薄いブルーなので、これからの暖かくなる春に向けて、お手持ちのデニムを更新するのも

お勧めです。

SOLD OUT

 

 

 

 

RED CARD

人気ブランドのデニムを数多くプロデュースしてきた本澤裕治氏が、2009秋冬より自らのブランドをスタート。ライトオンスで柔らかい生地を使用したデニムは、ライトオンスでは難しかったリアルヴィンテージ加工を施し、軽量でありながらも重厚感のあるデニムを実現している。無駄を省いたシンプルなデザインに仕上げることで、加工感を引き出しているのも特徴。

 

Kanata KID’S カウチンニット入荷しました。

 Kanata KID’S カウチンニット入荷しました。

サイズ 140位

カウチンニットで有名なこのブランドですが、KID’Sサイズでの入荷はなかなか無いので

おすすめです。

今の寒さが厳しい季節に柄がポイントになるアウターです。

通常、カウチンといえば茶系は見掛ける機会も多いですが(大人服もそうですね!)

ブルー×ネイビーの寒色の配色はとても珍しいです。

この配色で、大人があったらよいのになぁ~と思う程良い配色です。

ニットなので、少し大きめに着て頂いても良いですね。

 

 

 

Kanata

1979年創業のカナダの老舗ニットブランド。カウチンセーターブランドとしては1、2を争う知名度を誇ります。その起源はカウチンバレーの一帯に住むネイティブカナディアンだと言われています。19世紀から生産されていた伝統的なニットを現代に発展させ、オリジナルのデザインへと昇華させています。楓・雪・トナカイ・サンダーバード柄などが定番です。ちなみにブランド名のカナタ(KANATA)とは、ネイティブインディアンたちの「村・集落」を意味する言葉に由来しています。

 

Traditional Weatherwear メンズ 迷彩プリントダウンジャケット入荷しました。

Traditional Weatherwear メンズ 迷彩プリントダウンジャケット入荷しました。

サイズ 40

寒さが一段と厳しい季節となりましたね。

この季節におすすめのダウンジャケットが入荷しました。

こちらの特徴は何と言っても迷彩プリントです。  通常ダウンというと無地であったりナイロン等の生地で

ある事がほとんどですがウール地に迷彩柄なので、人と被ったりするのもなぁ… なんて言う方にもおすすめです。

ただ、迷彩の色目がシックなカーキとなっており、ウールコート感覚で着て頂けるので

デニム等のカジュアルなスタイリングだけでなく、ウールパンツ等のドレススタイルでも素敵です。

襟がコーデュロイの切替になっていたり、サイドベンツが入っていたりとこだわりが満載のダウンです。

大人の方に是非取り入れて頂きたいアイテムです。(フードは取外し可)

 

 

 

 

Traditional Weatherwear

英国マッキントッシュ社がプロデュースするカジュアルウェアブランド「Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア)」。

マッキントッシュ社の旧社名でもあり、1974年にゴム引きコートからスタートした同ブランドは、現在、アウターウェアを中心に、英国の伝統と今の気分を感じさせるコレクションをリリース。

 

 

JAMES PERSE レディース 綿無地VネックTシャツ入荷しました。

JAMES PERSE レディース 綿無地VネックTシャツ入荷しました。

サイズ 0

季節は本格的な冬本番ですが、この季節だからあえてベーシックな定番アイテムを更新

されてはいかがでしょうか?

ベーシックアイテムの中でも幅広い年代の方々に愛されるTシャツ。

Tシャツと言えば必ずという程名前の挙がるJAMES PERSE ですが、こちらの

持ち味はなんと言っても肌触りです。とても柔らかな肌触りは一度着ると病みつきになる程。

リピーターの方が多いのも頷けます。

又、LAブランドらしい抜け感のあるVネックのバランスもこちらのブランドならではです。

今の季節はニットやシャツのインナーとしてもすぐに着て頂けておすすめです。

 

 

 

 

JAMES PERSE

James Perseはロサンゼルス生まれのデザイナーであるJames Perseによって1994年に立ち上げられた。
1994年にシンプルでラグジュアリーなカットソーを発表し、1996年にはファーストコレクションとしてウィメンズのカットソーを発表。
ハイクオリティなベーシックライン「Standard James Perse」とLAリアルクローズライン「James Perse Los Angeles」の2ラインでの展開を開始した。
1998年にはメンズコレクションを発表。
ハイクオリティなカジュアルウェアブランドとしてハリウッドをはじめビバリーヒルズ、マリブなどのセレブリティに絶大な人気を誇っている。