2018年03月

KNOTT レディース バタフライスリーブブラウス入荷しました。

KNOTT レディース バタフライスリーブブラウス入荷しました。

サイズ 1

これからの季節は、暖かくなるにつれてお洋服が薄着になっていきますね。

そんな季節に1枚で主役になるブラウスが入荷しました。

こちらはお袖がバタフライスリーブになっていて、お袖を広げて頂くとポンチョの様な

デザインが素敵です。  又、小さな襟や前と後ろの切替デザイン、そして切替下にはほんのりギャザーが

入っていたりとこだわりのディテールがちりばめられています。

暖かくなってきますと、トップス+ボトム の単純なコーディネート多くなってしまいがちではありませんか?

そんな季節には、こちらの様な程良いデザイン性があるお洋服を合わせて頂く事でちょっと気の利いた

コーディネートが完成します。

SOLD OUT

 

 

 

 

ERIBE メンズ 綿フェアアイルカーデ入荷しました。

 

ERIBE メンズ 綿フェアアイルカーデ入荷しました。

サイズ L

今週は一気に暖かくなり、お花見日和の良いお天気が続きますね。

こんな季節にぴったりの素敵なニットが入荷しました。

こちらは、ネック周りの施されたフェアアイルの柄が特徴的な1枚です。

フェアアイルとは、セーターの編み柄に見られる古典柄の一つです。

もともとはスコットランド沿岸から遠く離れたフェアアイル島で編まれたパターンの名前。色々な色使いで

格段ごとに異なった幾何学模様を編み込んでいく独特のパターンの事を言います。

こちらは色使いも少しグレーを帯びたシックな発色となっている為、多色使いでも決してうるさい印象が

有りません。 なのでインナーやボトムの細かいチェックや細目のストライプなどで

パターンONパターンのコーディネートもおすすめです。

綿100%なのでオールシーズン着て頂けるのも嬉しい所です。

 

SOLD OUT

 

 

ERIBE

1986年にスタートしたスコットランド発のニットウェアブランド。デザイナーはRosemary Eribe。スコットランド産の上質なウールを用いたニット製品は、温もりあふれる優しいデザインも魅力のひとつ。経験を積んだ職人の技が随所に活かされており、その高い品質やデザイン性から、数々の賞を受賞している。人気メゾンをデザインクライアントに抱えるほか、多彩なコラボレーションでも話題に。

Spick&Span レディース ノーカラープリーツコート入荷しました。

Spick&Span レディース ノーカラープリーツコート入荷しました。

サイズ M

軽めのコートが必要となるこの季節にデザインがとても素敵なスプリングコートが入荷しました。

こちらの特徴は、前と後ろにプリーツが入っている所です。

プリーツはボックスプリーツになっている為、立体感はあるものの

ボリューム感がでないのも嬉しいですね。又、ウェストより少し高めの位置で切替えが入っているので

目線が上がりバランスもすっきりとしたシルエットとなっています。

ノーカラーのデザインでコーディネートもして頂きやすく、お顔周りの印象もスッキリします。

又、卒入学などのイベント事で少し華やかさも必要とされる機会にもおすすめです。

 

 

 

 

MONCLER メンズ ナイロンスタンドカラージャケット入荷しました。

MONCLER メンズ ナイロンスタンドカラージャケット入荷しました。

サイズ 3

暖かくはなって来たものの、日によって、又1日の中でも気温差が激しい季節ですね。

こんな時、着る物を何を選んで良いか分からないというお客様の声をよく伺います。

そろそろ厚手のアウターは着ずらいし、かと言って何かを羽織らないと寒いし…

そんな今の季節におすすめのアウターをご紹介させて頂きます。

こちらは生地がナイロンとなっている為、程好い防寒性を持ちつつも見た目や着心地は軽やかです。

又、ナイロンだとアウトドアっぽい、とか少しカジュアルにな印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、

MONCLERだけあって、ナイロンの素材がしなやかなのはさすがです。

デニム等でカジュアルなスタイリングでも良いですが、ドレス系のパンツでコーディネートも無理なくして頂けます。

襟を立てて、スタンドカラーにしたり、寝かせて3釦シングルジャケットで着て頂いたりと襟のタイプを変えて頂く事で

1つのジャケットが違った印象になり変化をお楽しみ頂けます。光沢を抑えたゴールドベージュの色目も上品でおすすめです。

 

 

MONCLER

MONCLERは、1952年にレネ・ラミヨン(Rene Ramillon)とアンドレ・バンサン(Andre Vincent)がフランス・グルノーブル郊外のモネステ・ド・クレァモン(Monestier de Clermont)にて設立したフランスのプレミアム・ダウンの老舗ブランド。

 ヨーロッパの上流階級から愛され続けてきたモンクレールの最高級のダウンジャケットは半世紀経った今でも変わらず名品としての地位を世界中で確立している。他にポロシャツやナイロンジャケットなども展開。

昨今は世界各国のデザイナーとのコラボレーションを続け、三原 康裕、中村 ヒロキ、阿部 千登勢など日本人デザイナーとのコラボレーションによる商品を展開し、流行も取り入れたデザイン性・ファッション性の高いダウンジャケットにも力を入れ、不動のファッションブランドとしての地位を築きました。

3月21日(水)営業のお知らせ

3月21日(水)営業のお知らせ

いつもthalassicus をご利用頂き誠にありがとうございます。

日を追うごとに、暖かく春の気配を感じられる良い季節となりましたね。

毎週定休日となっております、水曜日ですが、

3月21日(水)は営業 させて頂きます。

 

店内も今着て頂ける春物の商品がたくさん入荷していますので、

お休みにお散歩がてら是非、お立ち寄りください。

心よりお待ちしております。

                         STAFF 一同

 

RED CARD レディース デニムミディ丈スカート入荷しました。

RED CARD レディース デニムミディ丈スカート入荷しました。

サイズ 24

暖かい季節になるとスカートが履きたくなりますね。

デニムで人気のRED CARDのスカートが入荷しました。

こちらは、Iラインですっきりとしたシルエットなのですが最近多い長目の丈と違い

着丈がちょうどお膝が隠れるミディ丈となっています。 なので小柄な方や小さなお子様の

いらっしゃる方にもおすすめです。(しゃがんでも短くなりすぎず安心で、足周りもすっきりしています。)

デニムなのでオールシーズン着て頂けますが、ミディアムブルーの合わせやすい色目なので

これからの季節は綺麗な色とのトップス合わせで春を楽しんで頂くのはいかがでしょうか?

SOLD OUT

 

 

 

INCOTEX メンズ マイクロチェックノータックパンツ入荷しました。

INCOTEX メンズ マイクロチェックノータックパンツ入荷しました。

サイズ 44

どんなアイテムもシルエットが綺麗というのはとても大切な事なのですが、パンツと言うアイテムは、

よりその良し悪しが出やすいアイテムですね。

本日は、パンツと言えば必ずと言って良い程名前が上がるINCOTEXのご紹介です。

綿100%素材で今から履いて頂けます。まずは何と言ってもこのシルエット。

全体的に極端に細すぎず、太すぎずといった絶妙なシルエット。 そしてイタリアブランドらしい

パープルの色使いも綺麗です。明るい色であっても決して嫌味でなく上品な印象はさすがです。

その為、これからの暖かい季節はトップスにベーシックな色はもちろんですが、あえて明るいブルーや

イエローなどの春らしいカラーで合わせて頂くのもおすすめです。

ジャケット合わせでドレススタイルに、ブルゾン等で大人のカジュアルスタイルにとON・OFF

どちらでも着て頂けます。

 

 

 

 

INCOTEX

1951年にパンツメーカーとして開業。当初は小規模なものでしたが、専門的な技術と品質の高さで評判を得、そして、確かな素材選び、巧みな裁断縫製技術、細部まで行き届いた心使いは、高級品としての地位を確かなものにしてきた。常に斬新さとモダンさをあわせ持つ製品をつくるために、さらに新しく洗練された形や新素材を求めたコレクションは、美しいシルエットとはき心地のよさで”キング オブ パンツ”とも称されヨーロッパを初めアメリカや日本でも高い評価を得ています。

 

 

HYKE レディース ボーイフレンドデニム入荷しました。

HYKE レディース ボーイフレンドデニム入荷しました。

サイズ 30

シルエットが綺麗な事に定評のあるブランド、HYKEのデニムのご紹介です。

こちらのブランドはフルアイテム展開しているのですが、前身となるブランド

green の時からデニムのシルエットが綺麗で、HYKEとなった現在でも

デニム、トレンチコートはこのブランドのアイコンとも言えるアイテムとなっています。

こちらのデニムは、全体は細身のストレートですがテーパードがかかっていて、

裾周りはすっきりとしたシルエットとなっています。

色もやや濃い目なのでカジュアルなコーディネートだけでなく、ジャケットを合わせて

大人のカジュアルスタイルを楽しんで頂くのもおすすめです。

これからの季節は、ドロップショルダーでゆったりとしたバランスの大きめな

トップスなどで合わせるのも素敵です。

レングスがくるぶし丈で少し短めなので、小柄な方にもおすすめです。

SOLD OUT

 

 

 

 

HYKE

グリーンで不動の人気を博したデザイナー吉原秀明氏と大出由紀子氏が、2013年秋冬シーズンからスタートさせた日本のファッションブランド。
ブランドコンセプトである“HERITAGE AND EVOLUTION”の言葉通り、シンプルでベーシックな中にも洗練された新しさがあるディテールが魅力です。

 

 

Henry Cotton’s メンズ プリントオーバーダイノータックパンツ入荷しました。

Henry Cotton’s メンズ プリントオーバーダイノータックパンツ入荷しました。

サイズ 46

大人の方におすすめの素敵な綿パンツのご紹介です。

まずこちらの特筆すべきポイントは、一見オックスフォード地の様な凹凸感がある生地なのですが、

よくご覧頂くとなんとその凹凸がプリントによって表現されているのです。

いつも素材やディテールにもこだわったお洋服で定評のあるブランドならではです。

なので、綿素材でも決してカジュアルな印象にならないのも嬉しいですね。

ジャケットを合わせて頂くと、ドレススタイルとして又レザーやブルゾンなどの

少しラフな物との合わせも大人のカジュアルスタイルになりますので、その日の

ご予定や気分によって変化をお楽しみ頂けます。

又、製品洗いをして更に色落ちした製品を染色するオーバーダイ加工が施されているので独特の

使い古されたような風合いに仕上がり、ヴィンテージ感が出ている所もおすすめです。 

SOLD OUT

 

 

Henry Cotton’s 

1978年にイタリアにて創設されたスポーツカジュアルブランド。フライフィッシングをトレードマークに、洗練されたヨーロッパ的スポーツスタイルを提案。日本には1990年上陸。

英国のナチュラルアウトドアスピリットを継承しながらも洗練されたイタリアらしい発色・素材感の良さにこだわった

コレクションを中心に大人のオフのライフスタイルを提案している。

Local レディース 綿ボーダーローゲージニット入荷しました。

Local レディース 綿ボーダーローゲージニット入荷しました。

サイズ M

今の季節から着て頂きやすい、春物アイテムのご紹介です。

こちらは、綿100%のローゲージニットなので、程好い厚さがあり

日によっての寒暖の差が激しい今の季節は冬のアウターのインナーとしても

軽目な素材の春物アウターでもバランス良くコーディネートして頂けます。

肌触りの良い素材なので、暖かくなったらインナーをタンクトップやキャミソールで

合わせて頂くのもおすすめです。

一見シンプルなデザインに見えますが、良くみてみるとネックが程好い開き加減であったり、

その両サイドのボタンが付いていたりと、さり気ないデザイン性がある所も程好く力の抜けたお洋服が

得意なLocalならではです。

SOLD OUT

 

 

 

Local

Localはミラノ発のファッションブランドです。2人のデザイナーが、世界中を旅しながら、新しいアイデアを発見し、土地の雰囲気やパワーを込めたデザインは、独特な印象を与えます。伝統的な技術を駆使して作り上げる洋服は、シンプルで素朴な柄、強いパワーを感じさせてくれます。世界中の風や香りを身にまとったような新鮮な気分が味わえます。