2018年04月

GYPSY&SONS メンズ シャンブレーワークシャツ入荷しました。

 

GYPSY&SONS メンズ シャンブレーワークシャツ入荷しました。

サイズ M

これからの季節になくてはならないアイテムのシャツ。

こだわりの沢山詰まった素敵なシャツのご紹介です。

こちらのブランドは、織物の産地として知られる尾州は愛知県の尾張一宮を拠点に素材開発。

加工や染色などの特殊技術を取り込みながら、様々な男の仕事着(WORK WEAR)に着目し提案しているブランドです。

 

こちらは、麻100%素材で今の季節は羽織として着て頂いても良いですし、真夏のかなり湿度が高い季節も

さらりとした肌触りで快適に着て頂けます。

素材にしっかりとしたコシがあり、カジュアルに着て頂いてもシルエットがとても綺麗です。

シャンブレーの色の混ざり加減も良く見掛けるシャンブレーとは違いあえて少し荒くなっている所も

良いですね。  又、ボタンホールがレンガ色であったり1つ1つのディテールにもこだわりが

沢山詰まっていて着て頂くだけで気分が上がるシャツです。

着る事が楽しくなるシャツ。  是非、ワードローブに取り入れてみませんか?

SOLD OUT

 

 

 

 

GYPSY & SONS

GYPSY & SONSは日本のメンズファッションブランド。

ブランド名は、渡り歩きながら生きるジプシー(放浪者、移民族)たちの強さと自由に囚われないスタイルに由来。

アメリカンカジュアルのヴィンテージにみられる物作りへの拘り、年数を重ねたことで表現される独特な表情や風合いと、ヨーロピアンカジュアルが持つ都会的なシルエットや素材の風合いを織り交ぜることで、全く新しいプロダクトを提案する。

モノができるまでの過程や携わった人の拘りや思いがいかに込められているのかが一番大切なことと考え、ハンドメイドでアイテムを生産している。

 

KNOTT レディース フレンチスリーブVニット入荷しました。

KNOTT レディース フレンチスリーブVニット入荷しました。

サイズ 1 (フリーサイズ感覚です。)

これから暑くなる季節にぴったりの素敵なニットが入荷しました。

暖かくから少しづつ暑くなってゆくこれからの季節。

それに伴って、トップス1枚で過ごす事も多くなっていきますね。

そんんな季節は1枚で着た時に、スタイリングが完成する程良いデザイン性のあるアイテムがあると重宝します。

 

こちらは、本体がメッシュ状に編まれていたり、ドロップショルダーで少しゆったりとしたシルエットであったりと、

今の空気が全体にちりばめられています。 でも、行き過ぎたデザインでない所がKNOTTらしくて良いですね。

デニムでカジュアル合わせも良いですが、ドレス系のボトムで綺麗目にスタイリングするのもおすすめです。

又、インナーに合わせる色目をカラフルな色で合わせるのも良いですね。

綿100%でお家で手洗いも可能です。

 

 

 

 

 

 

UNITED ARROWS メンズ パイル2釦ジャケット入荷しました。

UNITED ARROWS メンズ  パイル2釦ジャケット入荷しました。

サイズ M

GWを間近に控え、お出掛けの計画が色々とお決まりの方も多いのではないでしょうか?

そんな時にも着て頂ける、軽目のジャケットが入荷しました。

こちらは、パイル地になっており、着心地が良いのはもちろんですが、肌触りが抜群です。

 

今の季節は日によって寒暖差が激しいですが、1日の中でも気温の差がかなりあるので

日中はTシャツ1枚で過ごせても、日が暮れると肌寒いなんていう事が良くありますね。

そんな時に気軽に羽織って頂ける1枚です。  Tシャツ合わせでも肌触りが柔らかく

暑くて脱いで頂いた時も軽い素材で邪魔にならないのも嬉しいですね。

インナーがシャツ等で合わせて頂ければ、ジャケットなのできちんと感がでます。

ご旅行などで、あまり荷物を増やしたくない時にもインナーやボトムで ON/OFF 感が

切替られ重宝するおすすめアイテムです。

SOLD OUT

 

 

Edition レディース バンドカラーオーバーシャツ入荷しました。

Edition レディース バンドカラーオーバーシャツ入荷しました。

サイズ 34(フリーサイズ感覚です。)

今の季節は羽織りにも使えるアイテムがあると、嬉しいですね。

こちらは、綿素材ですが張りのある素材でインナーの上に羽織って頂いても

シルエットがとても綺麗です。

又、着丈がヒップを覆う丈なのでシャツワンピを羽織る着方が苦手という方にも

すっきりしておすすめです。

着丈が長くない分、ボトムにワイドパンツやマキシ丈のスカート、ワンピース等の

重ね着がバランス良くしていただけます。 綿素材でお家で洗えるのも嬉しいですね。

SOLD OUT

 

Henry Cotton’s メンズ 麻混カノコ2釦ジャケット入荷しました。

Henry Cotton’s メンズ 麻混カノコ2釦ジャケット入荷しました。

サイズ 48

今の季節に軽めに羽織って頂けるジャケットが入荷しました。

一時的に暑くなったりするものの、まだまだ寒暖差があり羽織る物が手放せないですね。

こちらはジャケットですが、素材がカノコ織になっており、ノーパッドという事もあって

見た目はジャケットですが、着心地はニットカーディガンを羽織っている位の軽い感覚で着て頂ける優れものです。

 

Tシャツにデニムでカジュアルに、シャツに綺麗目な綿パンツでドレススタイルにと、

幅広いイメージで着て頂けます。

又、色目も明るいブルーですが白とのMIXとなっている為明るさが強く出ない分

今迄あまり明るい色を着た事がないと言う方にもおすすめです。

これから暖かくなるに連れて、お出掛けの機会も多くなるシーズンに綺麗色のジャケット

取り入れてみてはいかがでしょうか?

SOLD OUT

 

 

Henry Cotton’s 

1978年にイタリアにて創設されたスポーツカジュアルブランド。フライフィッシングをトレードマークに、洗練されたヨーロッパ的スポーツスタイルを提案。日本には1990年上陸。

英国のナチュラルアウトドアスピリットを継承しながらも洗練されたイタリアらしい発色・素材感の良さにこだわった

コレクションを中心に大人のオフのライフスタイルを提案している。

AMERICAN RAG CIE レディース M-65ブルゾン入荷しました。

AMERICAN RAG CIE レディース M-65ブルゾン入荷しました。

サイズ フリー

まだまだ寒暖差があるこの季節、軽めに羽織るのに便利なアイテムが入荷しました。

ミリタリーアイテムのM-65ですが、最近ではシーズンの初めになると主要のセレクトショップでは

必ずといって良い程見かけるアイテムでもはや定番的アイテムと言ってもおかしくないくらいですね。

こちらは、エッジの利いたアイテムが素敵なAMERICAN RAG CIE らしく

シルエットを少しコンパクトにしたり、ポケット等のディテールを極力ミニマムにする事で

ミリタリーのアイテムをモードなお洋服に昇華されている所はさすがですね。

その為、カジュアル合わせだけでなく、ドレス系のボトムであったり、あえてワンピース等の

ガーリーなアイテムで合わせて頂くのもおすすめです。  

今の季節だけでなく、秋にも着て頂けるのも嬉しいですね。

 

  

 

BLUE WORK メンズ ピンストライプWジャケット入荷しました。

BLUE WORK メンズ ピンストライプWジャケット入荷しました。

サイズ L

ある程度の年齢になるとお休みの日のカジュアルなスタイリングでも、

程好いきちんと感があると、とても素敵ですね。  

こちらはシャツを羽織っているかの様な、軽い感覚で着て頂けるジャケットです。

インナーがベーシックな白Tシャツにボトムがデニムという、定番中の定番スタイルでもこちらのジャケットを

羽織って頂くだけで全体のイメージがぐっと素敵に仕上がります。

又、ドレス系のパンツを合わせれば、もちろんドレススタイリングも可能です。

製品に仕立ててから洗いにかける事で麻素材の風合いが一層引き立っているのですが、

ノーパッドで羽織りやすく又、襟のディテールが通常シングル仕立てに多いノッチドラペルであったり、ネイビーの色目が

インディゴの様に良く見るととても深みのある色目であったりとさり気ないのにこだわりが詰まった1着です。

SOLD OUT

 

 

 

 

Whim Gazette レディース デニムフリンジ ラップコート入荷しました。

Whim Gazette レディース デニムフリンジ ラップコート入荷しました。

サイズ  フリー

今の季節にぴったりの素敵なアウターが入荷しました。

レディースの場合、この季節のアウターはまずトレンチコートを揃える方も多いと思いますが、

少しデザインにひねりのあるタイプを2枚目、3枚目で揃えて頂くとベーシックなデザインに加えて頂く事で

ぐっとおしゃれ感がアップしバリエーションも広がります。

まさにこちらは、そんなアイテムです。

襟、袖口、裾がフリンジになっていたり、ラップコートなのでそのまま着て頂いても良いのですが、

共地のベルトを使ってウェストをマークしたり、長めの着丈だったりと

程好い今の空気感が全体的にちりばめられています。

ブルーの色目も濃すぎず、薄すぎずなのでカジュアルだけでなく、綺麗目なスタイリングでも素敵です。

シャツを羽織る様な軽い着心地も、嬉しいですね。

SOLD OUT

 

      

A.P.C. メンズ ベーシックGジャン入荷しました。

A.P.C. メンズ ベーシックGジャン入荷しました。

サイズ S

ベーシックアイテムとして、幅広い世代の方から人気のアイテム Gジャンが入荷しました。

こちらは、フランスのブランドらしく一見カジュアルアイテムですが、合わせて頂くお洋服によって

は、ドレススタイルにも昇華できるのはさすがA.P.C.ならではですね。

デニムでありながらも、素材感が硬すぎず色目もやや濃い目の色となっています。

その為、デニムONデニムや綿のパンツでカジュアルなスタイリングも良いのですが、

あえてドレス系のパンツにドレスシューズで合わせて頂くのもおすすめです。

ジャケットでのドレススタイルより、ちょっと力の抜けた雰囲気が大人の余裕を

感じさせてくれて新鮮なスタイリングとなります。

今の季節だけでなく、秋にも着て頂けるのも嬉しい所ですね。

SOLD OUT

 

 

A.P.C. 

ブランド名の由来は 「Atelier de Production et de Creation」すなわち生産と創造の工房の略。

デザイナージャン・トュイトゥがクリエイトする発想を形にするフランスのブランド。デニムを中心にベーシックなコレクションをラインナップ。

three dots レディース レーヨンVネックカーデ入荷しました。

three dots レディース  レーヨンVネックカーデ入荷しました。

サイズ S (日本のM位です。)

この季節は日によっての寒暖差が激しく温度調節をしやすいお洋服があると、とても便利ですね。

本日はそんなアイテムをご紹介致します。

three dotsは、ロサンゼルス生まれのブランドでTシャツからスタートしたブランドです。

その肌触りの良さや、とても滑らかで柔らかい着心地に定評があります。

こちらはVネックのベーシックなカーディガンですが、やはり素材の良さならではの落ち感

や、着丈が3/4 丈ですっきりとしたシルエットが持ち味です。

肌触りが良い分インナーに半袖のTシャツやタンクトップ、キャミソールを合わせたり、少し肌寒い日は

この上にアウターを羽織ったりと重ね着がしやすいのも上質な素材感ならではですね。

レーヨン素材で、オールシーズン着て頂けるので真夏は冷房対策で着て頂くのもおすすめです。

着丈がすっきりとしている分、ボトムにワイド系のパンツやマキシ丈のスカートを合わせて

頂いてもバランスが取りやすく、小柄な方にもおすすめです。

 

 

three dots

ハリウッドセレブが “マストアイテム” として絶大な信頼を寄せるプレミアム カット&ソーのコレクション、three dots (スリードッツ) は、1995年ロサンゼルス生まれ。当時、「フィットやクオリティで満足のいくTシャツが見つからない」という声に応え、度重なる試行錯誤のうえに誕生したTシャツが始まりでした。その愛される理由は抜群のフィット感と最高のコンフォートにあり、これまで多くのファッションピープルやLAのモデル達を虜にしてきました。

スリードッツの3つのドットには、pure (シンプルで洗練されていること)、effortless (自然体でいられる気持ちよさ)、luxury (最高の素材からくる上質感) の3つの意味が込められています。この変わらないコンセプトが、一度着たら手放せなくなるプレミアム カット&ソーの秘密です。