2018年05月

BARENA メンズ グレンチェック3釦アンコンジャケット入荷しました。

BARENA メンズ グレンチェック3釦アンコンジャケット入荷しました。

サイズ 48   (未使用品・タグ付)

お仕事がお休みの日のカジュアルスタイル、皆さんはいかがされてますか?

ON TIMEのスーツ等のドレススタイルと違って以外と難しく、どの様にして良いか

分からないと言う声をよく伺います。

そんな時にピッタリの素敵なジャケットが入荷しました。

こちらは、素材が薄手でとても軽いのでシャツを着ている様な感覚で着て頂けます。

又、ノーパッドの仕様になっているので着心地がとても楽で今迄カジュアルスタイルに

ジャケットを着た事が無いという方にもおすすめです。

グレンチェックの柄は決して主張しすぎず、素材の風合いも雰囲気があるので

Tシャツや、シャツの上に合わせて頂くだけで気の利いたスタイリングが完成します。

一見すると、分かりずらいですが裏地もピンドット×ストライプになっていてさり気ない

所にこだわりが感じられる所も着る楽しみの1つになります。

裏地がおしゃれ、いいですね。

SOLD OUT

 

 

 

BARENA

ヴェネツィア(ヴェニス)地方を拠点に、輝かしい歴史とスマートなスタイルを誇るイタリア発コンテンポラリーメンズウェアレーベル、BARENA。由緒あるヴェネチアの毛織工場で、伝統製法の生地を用いてクラシックなアイテムを生み出しています。モダンなスタイリングと最高級のクオリティが調和する絶妙なバランスが特徴です。

 

FWK ENGINEERED GARMENTS レディース ショールカラーベスト入荷しました。

FWK ENGINEERED GARMENTS レディース ショールカラーベスト入荷しました。

サイズ 1

ベストというとレディースではまだあまり馴染みのないアイテムですが、

これからの季節はTOPS  1枚というコーディネートが多くなりますね。

そんな季節だからこそ、取り入れて頂きたいアイテムです。

例えば、白いTシャツにデニムやチノ、カーゴパンツでのコーディネート。

これだけでも良いのですがここにベストを合わせて頂くだけで、見た目がぐっとおしゃれに

なります。  難しい事を考えなくても重ねて着て頂くだけで無難になりがちなコーディネートが

素敵に仕上がります。

こちらは、元々メンズでは絶大な人気を誇る、「Engineered Garments」を女性にも着用できるよう

に提案されているブランドなので、素材や仕立てが良いのはもちろんですがレディースに

ありそうでなかったアイテムというのも嬉しいですね。

ボトムはパンツだけでなく、これからの季節はワンピースの上にはおったり、

マキシ丈スカートに合わせたりと、メンズライクなアイテムだからこそあえて

レディーライクなアイテムを合わせて甘口×辛口のバランスをお楽しみ頂くのもおすすめです。

 

 

FWK ENGINEERED GARMENTS

古き良き時代のアメリカが好きな、へそ曲がりの大人のための普段着。
メンズでは絶大な人気を誇る、「Engineered Garments」を女性にも着用できるよう、2008年秋冬からレディースラインとしてスタート。
デザイナーは鈴木大器氏。高品質な素材、クオリティの高い縫製などとは一味違う価値観を重視し、アメリカ製品としての個性や味を大切にする。
例えば左足がよれるリーバイスのジーンズ…。襟ラインのよれがサマになるへインズのTシャツのように…。
本当にアメリカらしい完成された未完成品を作ることを永遠のテーマにするレーベルです。

 

 

earnest sewn メンズ テーパードデニム入荷しました。

earnest sewn メンズ テーパードデニム入荷しました。

サイズ 29

定番と言えば必ず挙がるアイテムのデニムですがだからこそ、こだわりたいですよね。

earnest sewnのデニムはシルエットが綺麗なのはもちろんですが、手作業で加工を施したり

最高級のデニム生地を使うなどの様々なこだわりが詰まったデニムです。

一見シンプルに見えても履くとわかるシルエットの良さ。特にこちらはテーパードに

なっている事で足先がスッキリとするのでこれからの季節はスニーカーやサンダル等、軽めのシューズでも

よいのですが秋冬はブーツ等あえて重たいバランスのシューズ合わせもおすすめです。

又、ジャケット合わせもしやすいのでお休みの日に大人のカジュアルスタイルもしやすいです。

程好い程度の色落ちやほつれのヴィンテージ加工もある事で履いて頂くだけで、

こなれた印象になるのも嬉しいですね。

 

 

 

earnest sewn

2004年ペーパーデニム&クロスの共同経営者兼デザイナーであったScott Morrisonが自身のデニムブランドを確立するためにアーネストソーンを立ち上げる。

拠点はアメリカのニューヨーク。

アーネストソーンのコンセプトは、アメリカ生まれのジーンズに、日本の「わび・さび」と言った美意識を織り交ぜる。「わび・さび」という美意識には、完全なものは不完全なものの中にあるということを含んでいて、それをScott Morrisonはジーンズの中で体現しようとしている。

日本、アメリカ、イタリア製の最高級デニム生地を使い、手作業で加工を施すことで、二つとないジーンズを作っている。そのこだわりから、設立からすぐに、アーネストソーンはプレミアムデニムブランドの中でも有数のブランドに成長。  顧客にはハリウッドセレブやミュージシャンなど数多くの著名人がいる。

 

JET レディース ドロップショルダーシャツワンピース入荷しました。

JET レディース ドロップショルダーシャツワンピース入荷しました。

サイズ 4

今の季節は軽い羽織りの代わりになるシャツワンピースがとても重宝しますね。

こちらはサックスブルーの色合いがとても綺麗で、着るだけで気分も上がるアイテムです。

デザインもドロップショルダーであったり、BIGシルエットであったりと程好い

今のニュアンスが取り入れられています。

その為、インナーにシンプルなTシャツやタンクトップでデニム等のコーディネートに

さっと羽織って頂くだけで素敵なスタイリングに仕上がります。

綿100%なのでお手入れが簡単なのもこれからの季節は嬉しいですね。

SOLD OUT

 

 

 

 

JET

サンタモニカにあるセレクトショップ「FRED SEGAL」の元バイヤー、John Eshaya(ジョン・エシャヤ)が1987年にスタートした「JET(ジェット)」。幾多のブランドを発掘し共に歩んできたジョンが提案するのは、ランウェイファッションとストリートクロージングが溶け込んだ“アクティブでモダンな女性”のための“南カリフォルニアスタイル”を提案。 ハリウッドセレブにファンが多い。

 

ENGINEERED GARMENTS メンズ シャンブレーワークジャケット 入荷しました。

 

ENGINEERED GARMENTS メンズ シャンブレーワークジャケット 入荷しました。

サイズ M

最近では定番のアイテムと言ってもおかしくはないワークジャケットですが、

デニム素材などは良く見掛けますよね。しかし、こちらはシャンブレー素材となっています。

素材が軽めな分、春先から秋にかけての長いシーズン着て頂けるのも嬉しいですね。

又、シャンブレーにする事でカジュアル感が強くなりすぎないので、デニムやハーフパンツなどの

カジュアルな物とのコーディネートも良いですが、あえてドレス系のパンツを合わせて、

はずして頂くのもおすすめです。

ボタンがオリジナルでロゴ入りなのはもちろんの事、ボタンホールが赤になっていたりなど

ディテールに至るまでこだわりが詰まっていて、着て頂くのが楽しくなる洋服です。

SOLD OUT

 

 

 

 

ENGINEERED GARMENTS 

セレクトショップをメイン業態とするネペンテス社から発足したニューヨークの人気メンズブランド。

レディースラインは「FWK by ENGINEERED GARMENTS。

エンジニアド ガーメンツのコレクションは、主にニューヨークで企画から生産が行われ、アメトラ、ミリタリーなどの要素を取り入れた実用的なデザインが人気となっている。日本の会社があえてアメリカからデザインを発信していることからも分かるように、古き良きアメリカのデザイン、

アメリカンクラッシックを強く意識している。

見た目だと分からないけども、よく見ると拘りを感じる。ここだけは他のブランドとは違うデザインを常に意識している。

 

FRAMe WORK レディース ドロップショルダーストライプシャツ入荷しました。

FRAMe WORK レディース ドロップショルダーストライプシャツ入荷しました。

サイズ フリー

これから暑くなっていくと、トップスにボトムというワンツコーデが多くなりますね。

そんな季節にはお洋服に程好いデザイン性がある事で、ぐっと素敵なコーディネートに仕上がります。

こちらのシャツはまさにそんな1枚としておすすめです。

全体的に少しゆったりとしたシルエットで、お袖がドロップショルダーになっています。

又、襟の空き加減もすこし広目にデザインされている事で襟を後ろに抜いて着て頂いても素敵です。

 

一見ベーシックなストライプシャツですが、ディテールやシルエットに今の感覚が程好く取り入れられる事で、

1枚でさらりと着て頂くだけで素敵なコーディネートが完成します。

コーディネートを考える余裕がない!  なんていう時にもお助けアイテムとしておすすめです。

 

 

 

Traditional Weatherwear メンズ ナイロントレンチコート入荷しました。

Traditional Weatherwear メンズ ナイロントレンチコート入荷しました。

サイズ M

暑くなったり、涼しくなったりなかなか気温が安定しない日々が続きますね。

やはり軽めの羽織物はまだまだ必要ですが、素敵なコートが入荷しました。

こちらのコートは、ナイロン100%なので春先から今の季節、秋と長いシーズン着て頂けますが、

これからの梅雨の季節にレインコートとしてもおすすめです。

ナイロンと言うと通常はアウトドア感が強くなってしまう場合もありますがこちらは、

さすが Traditional Weatherwear だけあってナイロンの素材感がとても細かくてしなやかです。

又、全体的に表面がマットで程好いモード感もありとても大人っぽい印象です。

お休みの日は、デニム等のカジュアルスタイルでも良いですし、お仕事の日はスーツや

ジャケット等のドレススタイルと幅広いイメージで着て頂けます。

お出掛け先などで脱いで持ち歩くのも軽くで苦にならず、シワになりにくいのも嬉しいですね。

憂鬱な雨の日は、お気に入りの1枚を着て楽しく過ごすのはいかがですか?

 

 

 

Traditional Weatherwear

『トラディショナルウェザーウェア』はゴム引きのコートで有名な『マッキントッシュ』のデイリーウェアブランドとして誕生。英国の伝統と旬なエッセンスを見事に融合させたベーシックなウェアを中心としたコレクションを展開している。気品あふれ、カジュアルにもビジネスにも取り入れやすいアイテムが揃うため大人からの支持も熱い。

 

JOURNAL STANDARD luxe レディース 綿ローンタックブラウス入荷しました。

JOURNAL STANDARD luxe レディース 綿ローンタックブラウス入荷しました。

サイズ フリー

とても素敵なデザインのブラウスが入荷しました。

こちらは、綿ローンで程好い透け感があり今の季節はもちろんですが、真夏にも見た目が涼し気です。

肌触りも心地よく来て頂けるのでインナーにタンクトップやキャミソール等を合わせて

コーディネートをお楽しみ頂けます。

前開きのデザインなので、ボタンを開けて羽織にして頂くのもおすすめの着方です。

細かいタックが入っていたり、ボタンがくるみボタンで球状の形だったりと、

ディテールがさり気ないこだわりに溢れているのも着る事が楽しくなる1枚になりそうで良いですね。

SOLD OUT

 

 

N.HOOLYWOOD メンズ 綿バンドカラーシャツ入荷しました。

N.HOOLYWOOD メンズ 綿バンドカラーシャツ入荷しました。

サイズ 38

空気がカラッとして、気持ちの良い季節になりましたね。

そんな季節にぴったりのシャツが入荷しました。

こちらは、一見シンプルですが襟がバンドカラーになっていて良く見かける

レギュラーカラーやボタンダウンとも違いさり気ない存在感が着て頂くだけで

出来上がります。

素材も綿ポプリンでさらりとしたドライ感と張りがあり肌触りも抜群です。

前見頃には切替えもあったりと、ベーシックなお洋服とのコーディネートでも

素敵に仕上がります。

ボトムによって印象が変わるので、その日のご予定や気分で綺麗目からカジュアルまで

幅広いイメージをお楽しみ頂けます。

SOLD OUT

 

 

 

N.HOOLYWOOD

2000年、尾花大輔が「ミスターハリウッド(MISTER HOLLYWOOD)」をオープン。2002年春夏シーズン、「N.ハリウッド」のブランドで東京コレクションにデビュー。

古着をベースとした服作りと、シルエットや着心地にこだわりを持つブランド。ミスターハリウッドは会社名及び店舗名で、N.ハリウッドがブランド名。

 

 

upper hights レディース THE THIN入荷しました。

upper hights レディース THE THIN入荷しました。

サイズ 26

upper hightsの中でも人気のモデル THE THIN が入荷しました。

こちらの特徴は、何と言ってもダメージ加工ならではの程良ヴィンテージ感です。

ダメージ加工というと、ちょっと苦手…なんていう方でも安心して履いて頂ける激しくなり過ぎない

ダメージ感はさすが大人の方に人気のupper hights ならではですね。

このダメージ感がある事でベーシックなお洋服とのコーディネートがぐっとこなれた感じになります。

又、裾がクロップド丈であったり、フリンジ加工がそれ以上に広がらない様にきちんと

ステッチをかけてあるのも嬉しいですね。

シルエットもスリムタイプでありながら程好い厚さとストレッチが効いていて、肉感を拾わず

履くだけでスタイルアップしてくれる美脚デニムです。