2018年12月

今年も1年 どうもありがとうございました。

今年も1年 どうもありがとうございました。

いつも thalassicus にご来店頂き誠にありがとうございます。

 

早いもので、吉祥寺に移転して2回目の年越しとなりました。

いつもの事なのですが、1年があっという間に過ぎてしまいました。

こちらに移転してからご来店して頂いたお客様、下北沢の時から遠くなったにもかかわらず

引き続き足を運んで頂いているお客様。

今年一年、大変お世話になりました。

本当にどうもありがとうございます!

来年も皆様にとって、楽しいお店となる様頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!!

 

                                STAFF 一同

 

  

吉祥寺の夕日

 

 

 

井の頭公園の夜桜

 

皆様、良いお年を!!

 

年末・年始 営業のお知らせ

年末・年始 営業のお知らせ

いつもthalassicus にご来店頂き誠にありがとうございます。

年末・年始  営業のお知らせです。

 

【年内最終営業日】

     12月30日(日)通常営業

【年末・年始休業】

     12月31(月)~ 1月3(木)  休業日

【年始営業日】

     1月4(金)~  通常営業

 

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

                             STAFF 一同

 

MARINA YACHTING メンズ メルトンピーコート入荷しました。

MARINA YACHTING メンズ  メルトンピーコート入荷しました。

サイズ 48   (未使用・タグ付)

やっと12月らしい気候になり本格的にアウターを着るのが楽しい季節になりましたね。

数あるアイテムの中でも、コートはベーシックで良質な物を長く着たいアイテムの一つでもあります。

代表的なアイテムの一つがピーコートですが、作りによっては学生さんぽくなってしまったりしてしまう事も

あるアイテムです。

こちらのピーコートはイタリアのMARINA YACHTING。

スポーツモードブランドが作り出すピコートはシルエットもスッキリとして、モードな印象が持ち味となっています。

良い意味で従来のピーコートの印象とは違い大人のピーコートです。

その為、ニットにデニムでの休日スタイルからウールのドレスパンツにジャケットスタイルと

ON・OFF 兼用で着て頂けます。

又、ナイロン×綿で作られた取り外し可能なフードが付いていて、ウールメルトンのコートに

あえて異素材のこのフードを合わせるのもスポーツモードブランドならではのお作りで素敵です。

フードもナイロン混になる事で張りが出て、フードに立ち上がりが出来とても綺麗なシルエットとなります。

Dupont 社のTeflon 加工がかけられ撥水・撥油性に優れている所も嬉しいですね。

SOLD OUT

 

 

 

MARINA YACHTING

イタリアのスポーツモードブランド。

1878年のイタリアはジェノバに起源をもつマリーナ ヨッティング。当時、仕立屋を営んでいた元船乗りのニコロ・ガビーノ氏が、船で着用した丈夫で機能的なダブルブレステッドのネイビージャケット(ピーコート)をイギリスから輸入し、自身のショップで販売したことにはじまるという。

1960年代には、ガビーノ氏の曾孫であるジョルジョ氏によりインターナショナルな展開をはじめ、1972年にマリーナ ヨッティングブランドがスタートした。マリンウェアをスポーツモードに昇華させたコレクションは、新開発された高機能素材に防水・撥水仕上げをほどこした生地をベースに、デザイン性と機能性、そして職人による卓越したカッティングを備えたイタリアらしい洗練されたアイテムを展開する。

 

KNOTT レディース モヘアクルーカーディ入荷しました。

KNOTT モヘアクルーカーディ入荷しました。

サイズ F

今年は日によって暖かかったり、寒かったりとなかなか天候が定まらず何を着て良いか分からない!

なんていう声をよく伺います。 そんな時にもおすすめのニットカーディガンのご紹介です。

 

こちらは、一見ベーシックに見えますが、良く見てみると袖付けがドロップショルダーであったり、

後身頃の上部が切替になっていたりとディテールにさり気ないこだわりが素敵な1枚とっています。

インナーにTシャツ、ボトムにデニムでカジュアルなスタイリングでも良いですし、テーパードのパンツや

スカートできれい目なスタイリングと幅広いイメージでコーディネートしていただけます。

又これからの年末年始はちょっぴりドレスアップして人の集まる席にお出掛けの機会も多くなる季節ですが、

そんな時は、ワンピースの上に羽織ったり、アクセサリーを華やかにして頂くのも素敵です。

又こちらのもう一つの特徴として薄手でとても軽く、暖かいという所があります。

モヘアのふわりとした風合いは着ていてとても心地よく又、アルパカ混となっている為より暖かいので

厚手のニットが苦手。という方や、たくさん重ね着するのはちょっと…なんていう方にもおすすめです。

SOLD OUT