2019年06月

JAMES PERSE レディース ヘンリーネックTシャツ入荷しました。

JAMES PERSE レディース ヘンリーネックTシャツ入荷しました。

サイズ 2

鬱陶しい梅雨の季節ですが梅雨寒という言葉がある様に、

今の時期はじっとしていると少し寒くて動くと暑いなんていう温度調節が難しい日が

多くなりますね。

そんな時には長袖のシャツやTシャツを着る事が多くなりますが、1枚で着て頂くだけで

おしゃれ感が演出できる1枚がおすすめです。

こちらは、アメリカで人気カットソーブランドJAMES PERSE。

肌触りがとても柔らかく、着ていても優しく包まれている様な着心地で1度着ると

リピーターも多いブランドです。

Tシャツでありながらも、ヘンリーネックであったり袖の付け根部分に切替があったりと

JAMES PERSE ならではの捻りのあるデザインは、Tシャツでありながらも存在感があり

カジュアルにデニム等との合わせでもクラス感を演出し大人のカジュアルスタイルが完成します。

又、落ち感のある様な素材のスカートやパンツで綺麗目に合わせて頂くのもおすすめです。

幅広いイメージでお楽しみ頂けるのはJAMES PERS ならではですね。

 

 

JAMES PERSE

James Perseはロサンゼルス生まれのデザイナーであるJames Perseによって1994年に立ち上げられた。
1994年にシンプルでラグジュアリーなカットソーを発表し、1996年にはファーストコレクションとしてウィメンズのカットソーを発表。
1998年にはメンズコレクションを発表。
ハイクオリティなカジュアルウェアブランドとしてハリウッドをはじめビバリーヒルズ、マリブなどのセレブリティに絶大な人気を誇っている。

 

EDIFICE メンズ 綿麻カッタウェイストライプシャツ入荷しました。

EDIFICE メンズ 綿麻カッタウェイストライプシャツ入荷しました。

サイズ 46

いよいよ梅雨も本格的になり、雨の多い季節になりましたね。

お天気が悪いと気分も憂鬱になりがちですがそんな時こそ、お気に入りのお洋服を着て

1日を楽しくし過ごすのはいかがでしょうか。

こちらは、襟のデザインがカッタウェイになっている事で程好い存在感を演出して頂けます。

カッタウェイとは襟羽の開きが180度からそれ以上のシャツを指しますが、

別名ホリゾンタルカラーとも呼ばれます。

ベーシックなレギュラーカラーやワイドスプレッドとも違うので見た目の新鮮さもありますが、

こちらの一番のおすすめポイントはのノータイで着て頂くのもバランス良く決まる所です。

梅雨が明けると本格的に暑くなりビジネスシーンではクールビズも始まりますね。

そんな時にサラリと着て頂くだけで様になるのは嬉しいですね。

又、ボトムに綿パンツを合わせてカジュアルなイメージとON・OFF 兼用で着て頂けます。

涼し気な配色も素敵ですね。

SOLD OUT

 

 

 

MACPHEE レディース 綿ローンボリュームスリーブブラウス入荷しました。

MACPHEE レディース 綿ローンボリュームスリーブブラウス入荷しました。

サイズ 36

いよいよ梅雨入りをしてジメジメと憂鬱な季節になりますね。

そんな時はお洋服の素材で、着心地も見た目も涼し気になるアイテムがおすすめです。

こちらは、綿100%なのでジメジメした季節も肌触りがサラリと心地よく着て頂けます。

又、ローンの程良い透け感で見た目も涼し気です。

一見ベーシックなアイテムですが、お袖がボリュームスリーブであったり、

両サイドにスリットが入っていたりと、程良い今のデザイン性が取り込まれていて

着て頂くだけで素敵なスタイリングが完成します。

デニムでカジュアルなイメージでも良いですし、綺麗目にスカート合わせと

幅広いイメージでお楽しみ頂けます。

SOLD OUT

 

 

 

 

SHIPS × RING JACKET メンズ ウールハニカム3釦ジャケット入荷しました。

SHIPS × RING JACKET メンズ ウールハニカム3釦ジャケット入荷しました。

サイズ 48

ベーシックなお洋服こそ、こだわりのアイテムを取り入れたいものですね。

こちらは、SHIPSさんの別注品で、洋服好きな男性ならご存知の方も多いはずのRING JACKET

とのアイテムです。

ジャケットやスーツといえば、イタリアや英国といった本場のブランドが有力な選択肢でもあり、注目を浴びがち。

しかし、日本にも本場ブランドに負けないクオリティーをもつファクトリーブランドがあるのをご存知でしょうか?

それがRING JACKETです。

1954年に大阪で創業された国内屈指のスーツ工場の放つ、テーラードのみに特化した国産ファクトリーブランドです。

「注文服のような着心地の既製服」を掲げるだけあり卓越した職人技術、最新機械技術、良質素材へのこだわりは世界屈指。

業界内でも高い評価が集まり、国内有力セレクトショップからの製造委託や別注が後をたちません。

日本人をはじめとする東洋人の体型の特徴の一例として、身体の背面よりも前面の筋肉が発達しているので肩が前方に出ている

という傾向があります。そんな体型にフィットするように背中側に大きく生地をとり前面にかけては狭めの生地を組み合わせることで

バランスをとったデザインに仕上げています。

見た目のシルエットの良さはもちろんですが、着心地も良く1日が快適に過ごして頂けるジャケットです。

ハニカムは、肌触りのよさが特徴で、これからの夏はさらっとした感じも持ち味です。

凹凸感があるので無地でも素材に奥行き感が出るのも良いですね。

SOLD OUT

 

 

 

 RING JACKET

1954年、大阪にて「注文服のような着心地の既製服」というコンセプトのもとに設立。既製服で 「テーラーで誂えた様な着心地の服」を作ることにこだわり、大阪府貝塚市に本社直営工場を開設、さらなる着やすさと美しさ・完成度を求めるためイタリアの有力縫製工場に訪問し技術指導を受け、立体的縫製を取り入れパターンの研究を繰り返し、今日の独自の縫製スタイルを構築、国内随一のファクトリーに成長しています。特に前肩と身頃のあわせ、胸のドレープなど着心地を左右する工程で、独自の高レベル技術を発揮、立体的かつ着心地の良い服を作り続けています。

BOSABO レディース ビット付サボサンダル入荷しました。

BOSABO レディース ビット付サボサンダル入荷しました。

サイズ 36  未使用品

これからは日差しも強くなりどんどん夏に向かっていきますね。

そんな時はお洋服以外の小物にも季節感を取り入れておしゃれを楽しみたいですね。

こちらは、サボサンダルなのですがフランスのブランドらしくとても洗練されたデザインが持ち味です。

通常サボサンダルというと、かなりカジュアルなイメージを持たれる方も多いと思いますが、

素材がスウェードで色目も上品なグレージュであったりポイントとして付いている

ビットが艶消しになっていたりする事でデニムの様なカジュアルなアイテムだけでなく、

少し落ち感のある様なボトムに合わせたりするのも素敵です。

又、真夏の一番熱い時にはサンドレス等に合わせるのも良いですね。

ウッドのソールで少し高さはありますが、太いソールで安定感あるので、フラットシューズが

多い方にもおすすめです。

SOLD OUT

 

BOSABO

1890年創業の約120年間続くフランスを代表するサボ製造メーカーから誕生したブランドで、

コロンとしたデザインと職人芸の光る履き心地の良さに定評があります。
フランス国内をはじめ、ヨーロッパ、アメリカ、アジアなど世界中にファンを持つ人気ブランドです。
伝統的なシューズ「サボ」の生産で培われた確かな技術と素材や デザイン性にこだわったシューズはフランス国内外を問わず賞賛されています。

BOSABOというブランド名は、フランス語で『可愛いサボ』という意味です。

 

 

BEAMS メンズ オックスクルミ釦 ラウンドカラーシャツ入荷しました。

BEAMS メンズ オックスクルミ釦 ラウンドカラーシャツ入荷しました。

サイズ M

これからの季節におすすめのシャツのご紹介です。

暑い季節になると、トップス1枚にボトム合わせとういうコーディネートが多くなりますね。

そんな季節はお洋服に程好くポイントがある物を選んで頂くと、スタイリングが単純に

なりすぎず、程好いおしゃれ感がでておすすめです。

こちらは、素材はベーシックなオックスフォードですが、釦がクルミ釦であったり

襟がラウンドカラーであったりとさり気なくデザイン性がありつつも決して行き過ぎた

感じが無いのでお手持ちのお洋服にも取り入れて頂きやすいのも嬉しいですね。

更に、べーシックな綿パンツやデニムだけでなく遊び心を加えてハーフパンツ

等これからの季節ならではのバランスもおおすすめです。