2019年12月

WINTER SALE のお知らせ

WINTER SALE のお知らせ

 

2020年も thalassicus をどうぞよろしくお願い致します。

以下の日程で WINTER SALE を行います。

 

 

* 一部 除外品がございます。

これからの季節に、着て頂けるお洋服が大変お求めやすくなる機会です。

是非、お立ち寄りください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

                     STAFF 一同

 

 

 

今年も1年 どうもありがとうございました。

今年も1年 どうもありがとうございました。

いつも thalassicus にご来店頂き誠にありがとうございます。

早いもので、吉祥寺に移転して3回目の年越しとなりました。

今年も、1年があっという間に過ぎてしまいましが thalassicus にとっては

今年は大きな節目の一年となりました。

 

お陰様で、下北沢で開店してから 10周年を迎える事が出来ました。

この様な大きな節目を無事に迎える事が出来た事、下北沢や吉祥寺に移転してからの

ご来店頂いた皆様のお陰です。

そして、ご来店頂いたお客様から沢山の元気を頂きました。

今年一年、大変お世話になりどうもありがとうございました!!

平成から令和に元号が変わったり、来年はオリンピックイヤーだったりと

世の中も様々な変化のあった一年でしたが、皆様にとってはどんな一年だったでしょうか?

 

来年も皆様にとって、楽しい時間を過ごして頂けるお店となる様

頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!!

                                STAFF 一同

 

 

皆様、良いお年を!!

 

                                STAFF 一同

 

年末・年始 営業のお知らせ

年末・年始 営業のお知らせ

いつもthalassicus にご来店頂き誠にありがとうございます。

年末・年始  営業のお知らせです。

【年内最終営業日】

     12月30日(月)通常営業

【年末・年始休業】

     12月31(火)~ 1月3(金)  休業日

【年始営業日】

     1月4(土)~  通常営業

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

                             STAFF 一同

roberto collina レディース ボーダークルーネックニット入荷しました。

roberto collina レディース ボーダークルーネックニット入荷しました。

サイズ S  

寒い季節になるとアウターにニットと言うコーディネートが多くなりますね。

インナーに着て頂くだけでポイントにもなる素敵なニットのご紹介です。

こちらは、カジュアルなイメージのあるボーダーを黒×グレーという配色でとてもモードな印象に

仕上げています。又、ニットのふんわりとした風合いや驚く程軽い質感は老舗ニットブランドならではです。

サイズはSですがゆったりとしたシルエットなので程よい抜け感が演出でき、ボトムにさっと合わせて

頂くだけでとても雰囲気のある、今の空気感が出せるのも嬉しいですね。

1度着ると見た目のお洒落っぽさもさる事ながら、着心地の良さにリピーターさんが多いのも頷けます。

合わせるお洋服でドレススタイルからデニム等のカジュアルなスタイリングまでお楽しみ頂けます。

 

 

roberto collina

世界中の有名デザイナーやショップがごぞって発注する、イタリアの老舗ニットブランド。“常にハイレベルのニットウェアを生産する事”をブランドコンセプトに、1981年に創立しました。素材は最も良質として知られる紡績業者と絨工業者から仕入れており、製品は最高品質を誇っています。シンプルながらトレンドを巧みに取り入れたデザインは全てオリジナル。そのほとんどが自社工場で作られています。
豪華なヤーンとファブリックで作られたスタイル、ディテールにこだわったデザイン、そしてファッションのトレンドに即したコレクションはファッショ二スタに広く支持されています。
プラダをはじめとする高級ブランドのニットも手掛け、また高級セレクトショップなどの別注アイテムの展開も行っています。

 

 

C.P.COMPANY メンズ メルトンロングピーコート入荷しました。

C.P.COMPANY メンズ メルトンロングピーコート入荷しました。

サイズ 50

冬のアウターは上質でベーシックな物を、長く着たいと言う方が多いですね。

そんな時におすすめのコートのご紹介です。

こちらのデザインベースはピーコートです。 ピーコートと言うとお作りによっては学生さんぽくなってしまったり

カジュアルになり過ぎてしまったりとなかなか難しかったりしますがこちらは、C.P.COMPANYらしくスッキリと

した印象に仕上がっています。

メルトンの張りがありつつも、決して重たくない素材はアウターを選ぶ際にとても大切なポイントです。

又、ステッチがシックなグレーであったり、ポケットのフラップが長めになっていたり、

表面がフラットなメタル釦を使うなど一つ一つのこだわりのディテールが重なる事でピーコートという

トラディッショナルなアイテムがとても洗練されたモード感のあるアイテムに仕上がっている所はさすがです。

デザインがベーシックなので、ビジネススタイルから休日のカジュアルなスタイリングまで

こなせるアウターは、着ていても気分上がるおすすめの1枚です。

 

 

C.P.COMPANY

ブランドの始まりは、国際的に知られる革新的なデザイナー、マッシモ・オスティがブランド「Chester Perry」を立ち上げた1971年にさかのぼります。
このブランドが、1978年に「C.P. Company」へと改名されることとなりました。
 
  C.P. Companyは、機能性を重視した定番のメンズウェアに、革新的なスタイルを精巧に組み入れて再表現したことからすぐに多くの支持を得るようになりました。45年以上にわたり、ミリタリースタイルや通勤スタイル、スポーツウェアなどのスタイルを融合させたウェアを先駆的に作り出すとともに、徹底的な研究に基づいた最先端の革新的な生地をイタリアのファッション界にもたらしています。
身に着けた瞬間から体に馴染むような着心地を追求するとともに、伝統、革新、そして性能を組み合わせた独特なディテールが施されたウェアを作り出しています。
 
 
 

TOMORROWLAND collection レディース ブークレーノーカラーコート入荷しました。

TOMORROWLAND collection レディース ブークレーノーカラーコート入荷しました。

サイズ  フリー

これからの寒い季節はついお出掛けするのが面倒になりがちですが、

そんな時こそお気に入りのアウターを着てお出掛けを楽しみたいですね。

こちらは、全体的に程良いゆとりのあるシルエットで、お袖もドロップショルダーとなっています。

カシミア混なので、とても軽く着て頂くのも楽ですが厚手のニットも無理なくインナーに合わせられるのも嬉しいですね。

又、襟元もノーカラーなのでタートルネックだけでなく、オフタートルの様にネック周りにゆとりのある

デザインだったり、ローゲージなどの厚手のニットなどもすっきりコーディネートして頂けます。

素材もブークレーと言われる輪っか状の糸を合わせて編み込んだ生地で、布面から顔を出すループ糸が、

独特の立体感とやわらかな雰囲気を演出しています。

素材に雰囲気がありつつも、デザインはシンプルなのでこれからの季節はおよばれの際はワンピースなどの

女性らしいスタイリングできれい目に、普段はデニム等のカジュアルなスタイリングにと

その日の気分やご予定によって幅広いイメージで着て頂けます。

SOLD OUT