2020年01月

Johnbull メンズ 中綿入りウールフード付コート入荷しました。

Johnbull メンズ 中綿入りウールフード付コート入荷しました。

サイズ L

まだまだアウターが手放せない今の季節ですが、ついついベーシックな物ばかりで

今一つ印象が変わらない。 なんて言う方も多いのではないでしょうか?

アウターは一番外側に来る分印象に残るアイテムなので、バリエーションが広がると

グッと印象が変わります。

こちらは、ウールコートなのですがフードが付いていたり、ポケットがパッチポケットで

やや大き目なデザインになる事で程良い軽さが生まれます。

これが綿素材だったりするとかなりカジュアルなイメージが強くなってきますが、ウール素材で

色目もネイビーだとディテールでの遊びがあっても全体の印象は程良い落ち着き感がありジャケットに

パンツスタイルでシックに合わせても素敵です。

又、お休みのカジュアルなスタイリングではデニムなどでリラックス感のあるスタイルもおすすめです。

中綿入りなので軽くて暖かいのも嬉しいですね。

 

 

#吉祥寺

#ブランド古着

#セレクトショップ

 

SHIPS メンズ サーモアキルティングチェスターコート入荷しました。

SHIPS メンズ サーモアキルティングチェスターコート入荷しました。

サイズ S

今の季節、アウターのバリエーションを揃えておしゃれを楽しみたいですね。

見た目も暖かさもしっかり兼ね備えたコートのご紹介です。

こちらは一見シンプルなキルティングチェスターコートなのですが、

キルティングの中綿に Thermore と言う 高い保温性保つ為にデザインされた高性能中綿を使用しています。

サーモア中綿断熱素材は、空気を繊維の間に閉じこめることで温かさを保ち、その空気を一定に保つ特殊な構造が特徴です。

保温性が高く、それが長時間持続する構造になっています。

ダウンだとボリュームがかなり出るので、お洋服のバランスが難しくなったり、乗り物での移動時や、

施設に入って暑くてアウターを脱いで手に持つなどの機会も今の時期は多くなると思いますが、

そんな時もなるべくならすっきりとして持ち歩きが楽だととても助かりますよね…

お仕事で移動が多い方にもお勧めです。

シンプルなデザインで、ON・OFF 兼用で着て頂けるのも嬉しいですね。

 

 

Thermore

サーモア社はイタリアのミラノで1972年に創業した機能中綿素材のメーカー。

 

断熱技術の最先端を走り、高機能断熱素材、高度な繊維や保温性を保つ技術開発のパイオニアであり続けています

またミラノと言う立地からスポーツやアウトドア系の企業だけでなく、ファッション系企業とも

数多くお取り引きされており、世界的に有名なラグジュアリーブランドでも使用されています。

 

LAVENHAM レディース リバティープリントライナーCRAYDON入荷しました。

LAVENHAM レディース リバティープリントライナーCRAYDON入荷しました。

サイズ 34

今の季節お出掛けの際にアウターは必須アイテムですね。

こちらはイギリスの人気ブランド LAVENHAM のキルティングジャケットです。

数あるモデルの中でも、こちらはウィメンズの中で安定の人気を誇る CRAYDON です。

CREYDON は同じく定番的な人気を誇る、RAYDON をフード付のタイプにしたモデルです。

 

中綿入りなので軽くて暖かく、重いウール素材やボリュームが出るダウンが苦手という方にもお勧めです。

コーデュロイのパイピングやフードのディテールは、さっと羽織るだけでとても雰囲気のあるスタイリングに仕上がります。

又、こちらは通常のライナーと違いリバティプリントのライナーになっているので、後ろから見たフードの内側や

脱いだ時にチラリと見える柄が素敵で着ているだけで気分も上がります。

キルティングジャケットでもスポーティーになり過ぎないので、きれい目からカジュアルなスタイリングと

幅広いイメージに合わせて頂ける万能アウターです。

 

 

 

 

LAVENHAM

1969年ロンドン北東部SUFFOLK州の小さな村で設立されたLAVENHAM。
創設者 Mrs.ELLIOTが発案した、ナイロンキルティングのホースブランケットは、1969年に発売され瞬く間に英国中に広まり、乗馬具業界での地位を
確立しました。
高いデザイン性と安定した品質で世界中で評価を得ている老舗ブランドです。
高品質な素材を厳選し、ステッチが細かくほつれにくく一着ずつ丁寧に作る製品は実用的で耐久性にも優れて保温性も抜群です。
 

 

 リバティプリント
 

小花柄を布地全体に敷き詰めた全面柄のこと。 元々は1874年に創立されたロンドンのリバティ社製のプリント柄のこと。

 

 

 

 

 

 

TOMORROWLAND toricot メンズ ハイゲージVネックカーデ入荷しました。

TOMORROWLAND toricot メンズ ハイゲージVネックカーデ入荷しました。

サイズ M

寒い季節はお出掛けが億劫になりがちですが、今の季節ならではの重ね着をして

お出掛けを楽しみたいですね。

こちらのニットカーデはハイゲージなので薄手で着心地も軽く、今の季節は

ジャケットのインナーとしてもすっきりと着て頂けます。

オフィススタイルのジャケットにパンツスタイルなら、インナーにシャツ、タイのスタイリングも素敵です。

又、お休みの日はデニムに洗いざらしのシャツ合わせも大人のカジュアルなスタイリングとしてお楽しみ頂けます。

パープルの色目はよく見ると多色使いとなっており、華やかな色目ながらも深みがありとても上品です。

 

今の季節は全体的に暗い色目が多くなったり、素材のバランスも厚くなるので差し色として

コーディネートのポイントに使って頂くのもおすすめです。

 

 

 

upper hights レディース シンチバックデニム入荷しました。

upper hights レディース シンチバックデニム入荷しました。

サイズ 22

そろそろ気分が春物に向かっている方も出始める季節ですが、実際はこれからが寒さが本番で

何を購入したら良いのかお悩みの方にもお勧めなのが定番アイテムの更新です。

なかでもデニムはオールシーズン着て頂けるアイテムなので、購入して今の季節のアイテムに

無理なく合わせる事ができる優れものです。

こちらは日本のデニムブランドでも人気の upper hights です。

日本のブランドだけあって、シルエットの良さにも定評があり細見えするのに履きやすいという

事からリピーターさんが多いのもこのブランドの特徴です。

デニムと言うとインディゴのブルー系が今迄は中心でしたが、こちらはシルバーカラーがとても新鮮です。

ブラックデニムよりも色は明るいので今の季節は全体的に色合わせが暗くなりがちですが、このシルバーカラーを

取り入れ頂くだけで色のバランスが軽くなり、何より新鮮なスタイリングが出来上がります。

 

 

 

 

 

HACKETT LONDON メンズ ウィンドペーン2釦ジャケット入荷しました。

 HACKETT LONDON メンズ ウィンドペーン2釦ジャケット入荷しました。

サイズ 40

今の季節から春先にも着て頂ける素敵なジャケットのご紹介です。

こちらはの素材は薄手のウールなので今の季節はコート等のアウターの中に無理なく

着る事ができます。

その為、秋から春先までととても長いシーズンお楽しみ頂けます。

チェックの柄はウィンドペーンとなっており、スッキリとした柄なのでインナーにストライプのシャツや

柄の入ったニットなどでパターン×パターン といったスタイリングもおすすめです。

ジャケットにパンツスタイルが得意なブランドだけあって、シルエットの良さはもちろん

ですが身頃内側の丁寧な仕上げや、カフスが本切羽になっていたり等こだわりのディテールも

着ていて気分が上がる1着です。

お仕事の時はシャツ、タイのドレススタイルで、お休みの日はニットに綿のパンツ等

ON・OFF の幅広いシーンで着て頂けるのも嬉しいですね。

 

 

 HACKETT LONDON

紳士服の世界で「Mr.クラシック」と称されるジェレミー・ハケットが1983年にスタートさせた英国モダン・ジェントルマン スタイルを体現するハケット ロンドン。
現代の紳士のビジネス、週末のカジュアルシーンをえるブランドとして、世界中のジェントリーから愛され続けています。
創業者ジェレミーの哲学とスタイリッシュな着こなし、彼のユーモラスな柄を体現したコレクションは、クールであり、また同時にチャーミングでもあります。サヴィル・ロウのテイラーで積んだ経験と、アンティークに対するジェレミーの情熱・センスがコレクションに濃く反映され、ビジネススーツからコート、そしてカジュアルなジャケットや物にるまで洒脱な英国紳士のライフスタイルを提案します。

2016年にはロンドンのリージェント・ストリートやスローン・ストリートの旗艦店に次ぐ、アジア最大級の旗艦店が銀座にオープン。