BLOG

MARINA YACHTING メンズ メルトンピーコート入荷しました。

MARINA YACHTING メンズ  メルトンピーコート入荷しました。

サイズ 48   (未使用・タグ付)

やっと12月らしい気候になり本格的にアウターを着るのが楽しい季節になりましたね。

数あるアイテムの中でも、コートはベーシックで良質な物を長く着たいアイテムの一つでもあります。

代表的なアイテムの一つがピーコートですが、作りによっては学生さんぽくなってしまったりしてしまう事も

あるアイテムです。

こちらのピーコートはイタリアのMARINA YACHTING。

スポーツモードブランドが作り出すピコートはシルエットもスッキリとして、モードな印象が持ち味となっています。

良い意味で従来のピーコートの印象とは違い大人のピーコートです。

その為、ニットにデニムでの休日スタイルからウールのドレスパンツにジャケットスタイルと

ON・OFF 兼用で着て頂けます。

又、ナイロン×綿で作られた取り外し可能なフードが付いていて、ウールメルトンのコートに

あえて異素材のこのフードを合わせるのもスポーツモードブランドならではのお作りで素敵です。

フードもナイロン混になる事で張りが出て、フードに立ち上がりが出来とても綺麗なシルエットとなります。

Dupont 社のTeflon 加工がかけられ撥水・撥油性に優れている所も嬉しいですね。

 

 

 

 

MARINA YACHTING

イタリアのスポーツモードブランド。

1878年のイタリアはジェノバに起源をもつマリーナ ヨッティング。当時、仕立屋を営んでいた元船乗りのニコロ・ガビーノ氏が、船で着用した丈夫で機能的なダブルブレステッドのネイビージャケット(ピーコート)をイギリスから輸入し、自身のショップで販売したことにはじまるという。

1960年代には、ガビーノ氏の曾孫であるジョルジョ氏によりインターナショナルな展開をはじめ、1972年にマリーナ ヨッティングブランドがスタートした。マリンウェアをスポーツモードに昇華させたコレクションは、新開発された高機能素材に防水・撥水仕上げをほどこした生地をベースに、デザイン性と機能性、そして職人による卓越したカッティングを備えたイタリアらしい洗練されたアイテムを展開する。

 

KNOTT レディース モヘアクルーカーディ入荷しました。

KNOTT モヘアクルーカーディ入荷しました。

サイズ F

今年は日によって暖かかったり、寒かったりとなかなか天候が定まらず何を着て良いか分からない!

なんていう声をよく伺います。 そんな時にもおすすめのニットカーディガンのご紹介です。

 

こちらは、一見ベーシックに見えますが、良く見てみると袖付けがドロップショルダーであったり、

後身頃の上部が切替になっていたりとディテールにさり気ないこだわりが素敵な1枚とっています。

インナーにTシャツ、ボトムにデニムでカジュアルなスタイリングでも良いですし、テーパードのパンツや

スカートできれい目なスタイリングと幅広いイメージでコーディネートしていただけます。

又これからの年末年始はちょっぴりドレスアップして人の集まる席にお出掛けの機会も多くなる季節ですが、

そんな時は、ワンピースの上に羽織ったり、アクセサリーを華やかにして頂くのも素敵です。

又こちらのもう一つの特徴として薄手でとても軽く、暖かいという所があります。

モヘアのふわりとした風合いは着ていてとても心地よく又、アルパカ混となっている為より暖かいので

厚手のニットが苦手。という方や、たくさん重ね着するのはちょっと…なんていう方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

DENHAM メンズ ローゲージショールカラーニット入荷しました。

DENHAM メンズ ローゲージショールカラーニット入荷しました。

サイズ L

重ね着が楽しいこれからの季節におすすめの素敵なニットが入荷しました。

 

こちらの特徴はショールカラーになった襟元です。

ショールカラーになる事でお顔周りに立ち上がりが出来、ケーブル編みの凹凸感も加わって

程好い存在感が出てきます。

インナーにはTシャツでも良いのですが、シャツ合わせがおすすめです。

シャツをあわせる事でより重ねた時の立体感が出てコーディネートのイメージが良い意味で

一味違ったバランスとなります。

ボトムはカジュアルなデニムでも、すっきりとしたテーパードの綺麗目なパンツでも素敵です。

襟の合わせの部分にトグルボタンを使ったり、ちょっとしたディテールにこだわっている所も

着ていて気分が上がりますね。

ローゲージならではの程良いザックリとした存在感のあるニットです。

 

 

DENHAM

2008年にオランダ・アムステルダムに誕生したDENHAM(デンハム)は、国際的にも名高いイギリス人のデニム職人
ジェイソン・デンハムによって設立されました。ブランドの核はプレミアムデニムをルーツとし、メンズ・ウィメンズともに
トップスとボトム両カテゴリーのアイテムを展開しています。
 
 

Whim Gazette レディース チェックウールシャツワンピース入荷しました。

Whim Gazette レディース チェックウールシャツワンピース入荷しました。

サイズ F

朝、晩と日中の寒暖差と共に少しづつ木々の色づく季節になってきましたね。

冬に向かって重ね着が更に楽しくなりますが、これからの時期におすすめのワンピースが入荷しました。

 

こちらはワンピースでもシャツワンピースなので、さらりと着て頂くだけで程好いこなれ感が出てきます。

素材がウールになる事で、暖かさはもちろんですがカジュアルになりすぎず幅広いイメージの

コーディネートをお楽しみ頂けます。

例えば、ジャケットにブーツスタイルなど綺麗目で程好いオフィシャル感があるスタイリングもこの素材ならではですし、

MA-1やライダース等、メンズライクなアイテムであえてはずして頂くとクラス感のある大人のカジュアルスタイルとなります。

又、インナーにタートルネックニット等を合わせての重ね着が出来るのもシャツワンピースならではですね。

今年はレディースでもウールのシャツが様々なブランドで出ていますが、こちらも同様に素材での新鮮味が

着て頂いた時に楽しんで頂けるおすすめのお洋服です。

 

 

 

 

 

 

 

CANADA GOOSE メンズ MANITOBA BLACK LABEL ダウンジャケット入荷しました。

CANADA GOOSE メンズ MANITOBA BLACK LABEL ダウンジャケット入荷しました。

サイズ S

ダウンで人気のCANADA GOOSEのご紹介です。

MANITOBA の特徴は布地にナイロンリップストップを使用している事です。

その為、軽量でカジュアル感のあるジャケットに仕上がっています。

リップストップナイロンは、引っ掛けや引裂きに強い素材です。又、編み方が非常に細かいのもさすがですね。

カナダグースの定番素材アークティックではヘヴィ過ぎるという方にもぜひオススメしたいタイプです。

 

袖口がリブ仕様であったり、取り外しの出来るフードや脇のファスナーなど、機能も併せ持ったアイテムです。

他のジャケットに比べ、細身でダウンでもスタイリッシュな印象となります。

こちらは、カナダグース社の正規代理店や取扱店が特別にオーダーしたカナダグースの中でも

一般的なトリコロールカラーのワッペンとは違うブラックディスクです。

特別感があり、目立ちませんがそこが逆に非常にかっこいいので人と被りたくない!!なんていう方にもおすすめです。

 

 

 

 

Black Label

カナダグースのトレードマークであるブランドラベルは通常鮮やかなトリコロールカラーですが、極稀に「ブラックラベル」「ブラックディスク」と呼ばれるものを見かけます。これは「特別モデル」です。カナダグース社の正規代理店や取扱店が特別にオーダーしたもので、カナダグース社本来のモデルとはデザインや生地を変えているものがあります。「ここだけでしか買えないCANADA GOOSE(カナダグース)」として注目を集めています。日本で流通しているカナダグースがよりスタイリッシュなデザインで、限定生産されているので、短期間で完売してしまうモデルもあります。

 

CANADA GOOSE

現在、コストダウンを迫られ、アジアや諸外国に生産地を移す北米、ヨーロッパのアウトドアブランドが多い中、厳密なプロダクトコントロールと、常に革新を続ける確かな技術力で「メイドインカナダ」にこだわり生産しています。 創業当初から50年近く、カナダグースの製品は、カナダ北部やシベリア、アラスカといった極寒地で生活する人々や、南極探検隊、エヴェレスト登山隊などのプロフェッショナル達にもその製品を提供し続け、彼らのフィールドでの実体験から基づくデータを製品にフィードバックしてきました。

 

CANADA GOOSE レディース BRONTE ダウンコート入荷しました。

CANADA GOOSE レディース BRONTE ダウンコート入荷しました。

サイズ M

ここにきてぐっと日も短くなり、季節が秋から冬へと移る今の季節は本格的な防寒の

アウターが気になりますね。

防寒のアウターと言えば代表的なダウンですが本日は人気の高いCANADA GOOSEのご紹介です。

 

こちらはレディースモデルの中でも一番人気の BRONTE です。

デザインの特徴はスタイリッシュなデザインと機能性の両立を実現した、ヒップレングスのダウンパーカです。

リブニット仕様の袖口とドローコードで調節可能なウエストラインが寒さを通しません。

カナダグースのデザインアイコンでもあるパラシュートボタンを採用し、フード廻りのコヨーテファーは

ジッパーによる取り外しが可能です。 

手の入れやすさを考慮したハンドウォーマーポケットは、内側にフリースを装備しているのでとても暖かいです。

表地の素材がマットな質感なので、ダウンでもカジュアルになりすぎずモード寄りのシックな印象なのもおすすめポイントです。

SOLD OUT

 

 

 

CANADA GOOSE

現在、コストダウンを迫られ、アジアや諸外国に生産地を移す北米、ヨーロッパのアウトドアブランドが多い中、厳密なプロダクトコントロールと、常に革新を続ける確かな技術力で「メイドインカナダ」にこだわり生産しています。 創業当初から50年近く、カナダグースの製品は、カナダ北部やシベリア、アラスカといった極寒地で生活する人々や、南極探検隊、エヴェレスト登山隊などのプロフェッショナル達にもその製品を提供し続け、彼らのフィールドでの実体験から基づくデータを製品にフィードバックしてきました。

 

Edition メンズ ツィードライダースジャケット入荷しました。

Edition メンズ ツィードライダースジャケット入荷しました。

サイズ 38

ライダースジャケットというと、最近ではすっかり定番アイテムとして定着している

お洋服ですね。

こちらは、そのライダースでもあえてレザーでなくツィード素材を使う事で

新鮮な印象となっているアイテムです。

 

合わせて頂くお洋服はデニムや綿のパンツ等のカジュアルな物からウールパンツまでドレス・カジュアル

幅広いイメージでコーディネートをお楽しみ頂けます。

ライダースでもウールを使う事でレザー特有のハードさが無くなるので、今迄ライダースが気になって

いてもまだ試した事が無いなんて言う方にもおすすめです。

 

 

 

UNITED ARROWS レディース ウール カシミア アランニット入荷しました。

UNITED ARROWS レディース ウール カシミア アランニット入荷しました。

サイズ F

日に日に季節が秋めいてニットが恋しい季節になって来ましたね。

本日は素敵なニットのご紹介です。

アランニットというと、長く愛されているベーシックアイテムだけに着方を工夫しないと

場合によっては古い感じになってしまったりする事もありがちなアイテムですが、

こちらは袖がドロップショルダーになっていたり、身頃が全体的にゆったりとしたシルエットで

きちんと今のバランスにアップデートされています。

その為、デニムや綿のパンツ等に合わせてもほっこりしない所も優秀です。

又、ウールのテーパードやワイドパンツ、Iラインのスカート等ドレス・カジュアルどちらのアイテムと

合わせて頂いても馴染みます。

コーディネートを考える余裕の無い時なども、こちらを合わせて頂くだけで程好い旬なバランスになるのも嬉しいですね。

又、暗目な色が多くなるこれからの季節には着て頂くだけでこちらのニットが差し色となり、他のアイテムとのバランスを

調整してくれます。

SOLD OUT

 

 

 

 

 

MACKINTOSH メンズ ウールトレンチコート入荷しました。

MACKINTOSH メンズ ウールトレンチコート入荷しました。

サイズ 38

羽織って頂くだけで、程好い存在感があり長く着て頂ける素敵なコートが入荷しました。

こちらはイギリスのブランドMACKINTOSHです。

MACKINTOSH といえば、ゴム引きのコートで有名ですが、この様なウールタイプのコートも

シルエットがとても綺麗で定評があります。

一見シンプルなウールトレンチコートですが、シルエットが綺麗なのはもちろんの事

素材がとても柔らかくしなやかな肌触りであったり、着丈も3/4 丈でボトムとのバランスが

とても取りやすいデザインとなっています。

裏地もオリジナルでロゴが織り込まれていたり、ベルトのバックルもレザーになっていたりと

シンプルなデザインであればある程こういったディテール等にもこだわったお洋服は、

着ている時の気分も上がって楽しいですね。

又、上質な素材ならではのカジュアルなスタイリングでもクラス感が出せたり、ドレススタイルにと

ON/OFF 兼用できる所もおすすめです。

SOLD OUT

 

 

Mackintosh

1823年にイギリスで創立したアウターウェアブランド。雨の多いロンドンのために、防水性の高い「マッキントッシュクロス」を発明したことからブランドが始まりました。この画期的な防水布を使ったゴム引きコートは全英中に衝撃を与え、乗馬用や雨具用のコートとして瞬く間に広まっていったのです。その機能性の高さから、のちに英国軍のレインコートにも採用。2000年代からは他ブランドとのコラボも積極的に行っており、世界中から注目を浴びています。

 

 

A.P.C. レディース ハニカムピーコート入荷しました。

 

A.P.C. レディース ハニカムピーコート入荷しました。

サイズ S

急に肌寒くなり、そろそろアウターを探す方も多くなる季節になりましたね。

そんな季節におすすめの1枚です。

 

コート等のアウターは、ベーシックな物を長く着たいという方も多いですが、

その分素材やディテールが一味違うタイプだと、着て頂いた時の楽しさもグンと楽しくなります。

こちらは、コートの中でも定番中の定番ピーコートですが、素材が蜂の巣状の凹凸のある編み目が特徴の素材です。

色も、形もベーシックですがこの凹凸感がある事でおしゃれ感がぐグンとアップします。

Tシャツやシャツにデニム等のベーシックでカジュアルスなスタイリングに羽織って頂くだけで、さり気ない

でも、こなれ感が演出できるのはこの素材が持つ魅力です。

又、きれい目なパンツやワンピースの様なアイテムを合わせれば、ドレススタイリングにもなり

ON・OFF スタイルが幅広くお楽しみ頂けます。

ベーシックなアイテムを更新したいという方にもおすすめです。

 

 

A.P.C. 

A.P.Cはチュニジア生まれのジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)が1987年に設立したフランスのブランド。

メンズのブランドとして「A.P.C.」をパリで発表。ブランド名は”生産と創造の工房(Atelier de Production et de Creation)”を略したもの。着る人主体の、着る人のムードを最大限に引き出す、シンプルかつ機能的なフレンチベーシックを提案。

88年にはA.P.C.のレディースラインがスタート。