BLOG

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

いつも thalassicus をご利用頂きありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、業務の為下記の日程を

臨時休業させて頂きます。

・6月20日(水)  定休日

・6月21日(木)  臨時休業

・6月22日(金)  臨時休業

※  6月23日(土)より通常営業 とさせて頂きます。

 

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

MAISON KITSUNE メンズ シアサッカーノータックパンツ入荷しました。

MAISON KITSUNE メンズ シアサッカーノータックパンツ入荷しました。

サイズ 42

これからの季節におすすめのパンツが入荷しました。

こちらは、素材が綿100%でサッカー生地なので表面に凹凸感があり見た目もおしゃれなのですが

梅雨のジメジメした時や、真夏の暑さが厳しい時期でも肌触りがさらりとしていて履き心地が良いです。

又、シアサッカーというとトラッドの少し堅目なイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、

こちらは MAISON KITSUNE らしく、わたり巾が太くなりすぎずテーパードがかかっており全体的に

すっきりとしたシルエットとなっています。

ジャケットやシャツでドレススタイルも良いのですが、あえてブルゾンやスウェット、Tシャツなどのアイテムで

はずしてのスタイリングもおすすめです。

 

 

 

 

MAISON KITSUNE

MAISON KITSUNEはダフトパンクのマネージャーという経歴を持つジルダ・ロアエックと、建築士としての知識をもつ日本人の黒木理也(クロキマサヤ)の2人を中心に2002年パリにて設立されました。設立当初はKITSUNE(キツネ)という名前で音楽レーベル、ファッションブランド、アートなどの活動で活躍していましたが2010年秋冬シーズンよりブランド表記をMAISON KITSUNEに一新しました。ファッション活動をスタートしてからは、ピエールアルディ、A.P.C、マルタンマルジェラなどの名だたるブランドとコラボレーションを行ってきました。ファッションのテーマは”ニュークラシック”。純粋なラインとディテールへの徹底したこだわりを持ち、上質でいて日常に溶け込むウェアで、伝統とモダンが融合したスタイルを提示しています。2013年2月には日本ファン待望のショップを東京にオープンし、注目を集めています。

 

 

RED CARD レディース デニムワイドパンツ入荷しました。

RED CARD レディース デニムワイドパンツ入荷しました。

サイズ 24

数ある日本のデニムブランドの中でも、シルエットが綺麗で履きやすく常に人気のブランド

RED CARDが入荷しました。

 

こちらは、シルエットがAラインになっていて履いて頂くとマキシ丈のスカートを履いている様な

雰囲気です。

又、ワイドパンツではありますがウエスト周りがすっきりしてスタイルアップして見えます。

これからの季節は、トップスにTシャツやシャツ等のベーシックなアイテムでコーディネート

して頂いたときでも、シルエットに雰囲気があるので普通にならないのも良いですね。

今迄にワイドパンツを履いた事が無いと言う方にもおすすめです。

SOLD OUT

TOMORROWLAND メンズ キャンディストライプBDシャツ入荷しました。

TOMORROWLAND メンズ キャンディストライプBDシャツ入荷しました。

サイズ M

オールシーズン着て頂ける綿シャツは幾つあっても良いですね。

こちらは、ストライプの幅も中位の幅のキャンディストライプで使い勝手が良いタイプです。

一見ベーシックなシャツですが、通常襟の表側に出るステッチが無かったり、

ポケットのステッチが太くなっていたりとさり気ないこだわりが詰まっています。

ベーシックな物程こういった、こだわりがある事で着て頂く楽しみも増えますね。

ジャケットのインナーで、綺麗目でも良いですし、デニム等のカジュアルなボトムに

合わせても良いので幅広いイメージをお楽しみ頂けます。

 

 

 

MACPHEE レディース ベルテッドノーカラーコート入荷しました。

MACPHEE レディース ベルテッドノーカラーコート入荷しました。

サイズ 38

シャツを羽織っている様な、軽い感覚で着て頂けるコートが入荷しました。

日によっての寒暖差がまだまだ多いこの季節は、脱いだり着たりが楽で、持ち歩きがしやすい

羽織は使いやすいですね。

こちらは、ノーカラーなのですがほんの少しギャザーを寄せてあるので、お顔周りが華やかになります。

又、前の合わせがフライフロントになっていたりベルトがループに通すタイプでなく内臓式になって

いたりと細かいディテールにこだわった作りとなっています。

着丈も長くないので小柄な方や、ワイドパンツ、長めのスカートなどボトムに重めなバランス

のお洋服とのコーディネートもおすすめです。

ドレススタイル、カジュアルスタイルどちらでも着て頂けるのも嬉しいですね。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Henry Cotton’s メンズ 綿麻Vネックカーデ入荷しました。

Henry Cotton’s メンズ 綿麻Vネックカーデ入荷しました。

サイズ M   (未使用品・タグ付)

いよいよ、東京も梅雨入りし傘が手放せない季節となりましたね。

湿度が高い日も多いですが、梅雨寒 という言葉もある様に以外と肌寒い日も多くなるのがこの時期です。

そんな時におすすめなアイテム、ニットカーデのご紹介です。

前あきなので、脱いだり着たりが楽であったり、持ち歩きがしやすくシワになりにくいのも

嬉しいですね。 

又、こちらは綿 50%、麻 50% なので春から秋にかけてと着て頂ける時期が長く

インナーに半袖を合わせても肌触りがさらりとしています。

全体的にはカーキ色ですが、袖口やネック周り、ポケットの淵などが同色の濃淡で縁取りされていて

無地でありながらも、一味違いが出せているのもこのブランドならではですね。

 

 

 

Henry Cotton’s 

1978年にイタリアにて創設されたスポーツカジュアルブランド。フライフィッシングをトレードマークに、洗練されたヨーロッパ的スポーツスタイルを提案。日本には1990年上陸。

英国のナチュラルアウトドアスピリットを継承しながらも洗練されたイタリアらしい発色・素材感の良さにこだわった

コレクションを中心に大人のオフのライフスタイルを提案している。

DRESSTERIOR レディース リジットデニムスカート入荷しました。

DRESSTERIOR レディース リジットデニムスカート入荷しました。  

サイズ 38     (未使用品)

数あるアイテムの中でも、定番としてオールシーズン人気があるのがデニムです。

シルエットも様々、色も濃い色から薄い色とある中でデニム好きな方々から人気なのがリジットデニムです。

リジットデニムとは加工がされていない状態のデニムです。

生地には糊がついたままになっていて少し硬い素材感となっています。

リジットデニムは水洗いを含めた加工が一切施されていないデニムなので、履いて育ててゆく過程も楽しみの1つです。

こちらは、膝が丁度隠れる着丈となっているのでトップスがTシャツなどのカジュアルアイテムでも

良いのですが、シャツやジャケットをあわせて大人のカジュアルスタイルをお楽しみ頂けます。

又、素材に張りもあるのでデニムでありながらもきちんとした印象です。

シューズやトップスできれい目からカジュアルまで幅広いイメージで着て頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASPESI メンズ サッカーチェック3釦アンコンジャケット入荷しました。

ASPESI メンズ サッカーチェック3釦アンコンジャケット入荷しました。

サイズ S    (未使用品・タグ付)

これからの季節にシャツ感覚で着て頂ける軽目のジャケットが入荷しました。

こちらは、綿100%のサッカー地で作られている為表面に凹凸があり見た目にも

雰囲気がありますが湿度の高い夏場にはこの凹凸がある事で、半袖のインナーを着た時でも

肌にベタッとまとわりつかずさらりとした肌触りが持ち味です。

また、イタリアのブランドらしく色使いもとでも綺麗でブルー×ネイビーという

ありそうでない配色も魅力的です。

ラペルの角が丸みを帯びていたり、ノーパッドであったりする事で程好いリラックス感が生まれます。

デニム合わせでも良いのですが、麻素材のパンツやハーフパンツ等でより肩の力を抜いたコーディネートも

これからの季節はおすすめです。

 

 

 

ASPESI

ASPESIは、イタリア・ミラノを代表するトータルファッションブランド。ベーシックかつ機能的、素材にこだわった服を提供するブランドとして、多くの人々に愛されている。

1969年に創業者のアルベルト・アスペジにより、シャツメーカーとしてイタリア・ミラノ郊外で誕生。シンプルで良質なシャツを作るブランドとして有名になった後、アスペジ自身のアイデアから生まれた様々なファッションアイテムを発表。

 

Frank & Eileen レディース EILEENシャツ入荷しました。(Ron Herman exclusive)

Frank & Eileen レディース EILEENシャツ入荷しました。(Ron Herman exclusive)

 

サイズ XXS

さらっと羽織るだけで、大人の抜け感を演出する人気のシャツ、Frank & Eileen のご紹介です。

これからの季節は、トップス1枚で過ごす事が多くなりますね。

こちらの Frank & Eileen はシャツブランドの中でもその着心地の良さ、肌触りの柔らかさ

などからリピーターも多く大人のカジュアルスタイルをする上では今や無くてはならない

ブランドの一つとなっています。

 

第1ボタンが普通のシャツの第3ボタンの位置から始まっているのが特徴的で、シルエットが

きれいに見えるように第3ボタンの位置から配されています。

又、こちらのEILEENはコンパクトなシルエットのBARRYと違いゆったりとしたシルエットが特徴です。

こらから暑い季節にリラックス感があり、風を含んだ時のシルエットも素敵です。

肌馴染みの良い、コーラルピンクの色も綺麗でおすすめです。

 

 

 

Frank & Eileen

アメリカ・カリフォルニアで多くのセレブリティに愛され続けるシャツブランド。ブランド名はデザイナーオードリー・マクローリンの祖父母の名前が由来となっており、ブランドロゴにある「1947」はその祖父母が結婚した年。アイルランド出身の祖父母が着ていたシャツに思い出があり、当時のシャツを再現するべく2009年スタート。イタリアで130年以上の歴史をもつ老舗生地メーカーの生地を使用した着心地の良さはもちろん、シルエットにもとことんこだわったデザインが特徴です。

BARENA メンズ グレンチェック3釦アンコンジャケット入荷しました。

BARENA メンズ グレンチェック3釦アンコンジャケット入荷しました。

サイズ 48   (未使用品・タグ付)

お仕事がお休みの日のカジュアルスタイル、皆さんはいかがされてますか?

ON TIMEのスーツ等のドレススタイルと違って以外と難しく、どの様にして良いか

分からないと言う声をよく伺います。

そんな時にピッタリの素敵なジャケットが入荷しました。

こちらは、素材が薄手でとても軽いのでシャツを着ている様な感覚で着て頂けます。

又、ノーパッドの仕様になっているので着心地がとても楽で今迄カジュアルスタイルに

ジャケットを着た事が無いという方にもおすすめです。

グレンチェックの柄は決して主張しすぎず、素材の風合いも雰囲気があるので

Tシャツや、シャツの上に合わせて頂くだけで気の利いたスタイリングが完成します。

一見すると、分かりずらいですが裏地もピンドット×ストライプになっていてさり気ない

所にこだわりが感じられる所も着る楽しみの1つになります。

裏地がおしゃれ、いいですね。

SOLD OUT

 

 

 

BARENA

ヴェネツィア(ヴェニス)地方を拠点に、輝かしい歴史とスマートなスタイルを誇るイタリア発コンテンポラリーメンズウェアレーベル、BARENA。由緒あるヴェネチアの毛織工場で、伝統製法の生地を用いてクラシックなアイテムを生み出しています。モダンなスタイリングと最高級のクオリティが調和する絶妙なバランスが特徴です。